遂に2人とお別れの日。

あっという間の数日間・・・



毎日ホテルまで迎えに行く時に通ったこの道とも今日でお別れ。

寂しいなぁ。







意外と早くに降りてきた2人。

今日の靴・・・







ロビーはWi-Fiが使えるので、最後のチェックをしている。







ワークショップ最終日した顔を出さなかった、とーるちゃん。

それなのに、昨日だけでこんなものを作ってくれたので2人とも感激してた。







成田までのバスでは、Leonardとのぶりんが一緒に座り、今後の話を。

私はJasonとおしゃべりしながら向かった。

初めて曲をアレンジした時のこと、作曲を始めた時のこと、Conventionがいかに今の自分に影響を与えてきたか・・・など、ゆっくり聞くことのなかった彼のストーリーを聞くことができて贅沢な時間だった。



「Emiは初めて会った20代の時と変わらないね!」と言ってくれたので

「ありがとう。いくらあげようかな・・・」とお財布を出して2人で大笑い。

初めてJasonに会ったのって、彼が20歳くらいの時だもんねぇ。あんたは大人になったよ。



成田に到着。

実は、私たちがバスで移動中に大きな地震があったことがわかった。

空港の職員の人が、結構大騒ぎになるほどの揺れだったと教えてくれた。



名前間違いのチケットでも無事にチェックイン。

残念ながら、Leonard先生の英会話クラスは実現しなかった。



最後に何が食べたい?と聞いたら、寿司と餃子だと。またかい・・・



green tea最高~と、がぶ飲みするJason。

お気に入りのメロンソーダは1回の来日につき1回だけ飲むとなぜか決めてくれた。





どうせ使えない・・・と、あまり普段携帯を持ち歩かなかったLeonardも、フリーWi-Fiを見つけてアメリカに連絡する。

電話しようとしたので、「真夜中だからやめなさい。」と注意。すぐ忘れる。





ちょっとcoolな感じでパチリ。





この後、またもやJasonのお買い物魂に火がつき、奥さんとSkypeしながらユニクロで買い物を楽しんだ。

そして・・・とんでもないことが判明。

Jasonが「あ、ホテルにジャケット忘れてきちゃった」と。

しょうがないから送ってあげるよ・・・と言い、のぶりんがホテルに電話で確認してくれたら・・・

なんと、他にも大量の忘れ物が。

ポロシャツ2枚、Tシャツ6枚、パンツ3枚、スウェット2枚・・・

全部Leonardの忘れ物。

「何やってるの

さすがにこんなことは初めて・・・なんだけど、Facebookに書き込んだら「それこそLeonardだ。」「Leonardは世界中に彼のものを置いてくる・・・」と、爆笑のコメントが次々と。

困ったもんだ。



最後の写真。

なぜか私たちの背後には

「あなたの海外進出をサポートします」というメッセージ。

後で気づいて2人に教えたらうけてた。英語じゃなくてよかった!と。







Jasonは何度も「I love you, Emi」と言ってくれた。

Leonardは「全然じゃべれなかったねぇ・・・」と大笑い。

全くだ。アメリカにいる時の方がよっぽど時間取って話してるわ。



のぶりんとも。お疲れ様でした。







セキュリティーチェックの後、降りていく最後の姿。

元気でね~





参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

今回逃してしまった皆さん、次はお見逃しなく。最高のワークショップです
スポンサーサイト



同窓会

Gospel空間 Premium Workshop 3日目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)