石ノ森萬画館をあとにして、駅前に戻る。

そろそろランチにしたいんだけど、ビックリするほどお店がない・・・

一応、事前に調べておいたお店は、この駅付近ではないので、タクシーに乗ってみた。

蛇田というところ。



一緒に行ったラビは、小さい頃に住んでいたらしいけど、様変わりした街の様子に驚いていた。

運転手さんも「全然おもかげないでしょ?」と笑っていた。



お店選びの才能があると言われている私。

今回のお店は、「鳥勝+サルーテ」という、焼鳥屋さんにイタリアンが合体したお店。

日曜限定のランチが人気なんだとか。



住宅地にポツンと立っている。

入ってみたら満席だけど、少し待ってもらえれば・・・ということだったので、近所をぶらぶら。

・・・といっても何もないんだけど。



昼からワインを片手に

有機野菜のサラダ。





パスタは2種類注文して、シェアしました。









メインはお肉かお魚のチョイス。

2人ともお肉を選んで・・・豚ロースの赤ワインソースソテー。絶品





デザートはパンナコッタを選んだよ。





今回も大当たり。

大満足の絶品ランチを堪能。



さて、行きはタクシーだったけど・・・帰りは歩き。

スマホのマップ片手に移動してたんだけど、どう考えてもほんの数分だけ電車に間に合わない。

でも、蛇田から石巻まで行ったら、そこから更に待ち時間が長いことが判明したので・・・

とりあえず蛇田までがんばって歩き、目の前で電車が行ってしまったのを見送り、そこからタクシー。

この辺が東京とは違ってうまくいかないのよねぇ。
スポンサーサイト



石巻へ ~仙台経由、東京へ

石巻へ ~石ノ森萬画館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)