石巻駅へ戻ってきた。

駅前のおみやげ屋さんをのぞいたけど、魅力的なおみやげは要冷蔵ばかり。

あきらめて仙台へ戻ることに。



帰りは期待していなかったのに、またもやマンガッタンライナー。

しかも、行きとは別の電車。













いっぱい歩いたので、帰りの車内は2人とも寝てしまった



さて、仙台で残された時間をどうするか。

ランチでお腹いっぱいなんだけど、どうしても食べてみたかったのが・・・





私が住んでいる時にはなかったと思うんだけど、今は結構有名らしい。

笹かまのアメリカンドッグみたいなもの。

2人で半分こ。まぁ、まずいわけがない。





そこから「藤崎」へ行って、三角定義あぶらあげ、ほやの塩辛を購入。

萩の月も買ったし、東北限定じゃがりこも買ったし、もう大丈夫。

(たいていのものは池袋のアンテナショップで手に入るから。)



最後に食べたいものは?と聞かれ、

「牛タンが食べたいけど、お腹いっぱいだから牛タン屋さんの定食は食べられない・・・」と答える。

ラビのおすすめのお店に行ったら、電気が消えてる。休みだ。



隣のお店も評判がいいらしいから、ここでどう?と言われて入ってみたら、これまた当たり。

「寿寿」というお店。



細いカウンターにはお客さんがビッシリ。

その奥にはテーブル席エリア。



ほやの塩辛。おいしい~





牛タン。最高~





三角揚げ、油麩の玉子とじ、みょうがの甘酢漬け。





お店をあとにしたけど、まだ最終の新幹線までかなり時間がある。

1本早めて帰ろうかと思い、みどりの窓口に行ったんだけど、早い新幹線に空きがない。

しょうがないので、駅の近くで2人でワイン飲みながら、終電まで語り合ったのでした。



楽しい2日間だったわ。

また帰ってくるからね~
スポンサーサイト



下関ゴスペルワークショップ

石巻へ ~絶品ランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)