2014年最後のお仕事は下関レッスン。

帰省ラッシュと重なってしまい、レッスン当日のフライトが取れなかったため、1日前に出発。

しかも、北九州空港行きは満席だったので、宇部空港経由。いつもと違う第2ターミナルへ。



ところが。羽田空港、大混雑

見たことのない列ができています・・・





スキップで搭乗できるはずですが、これは荷物を預ける列。

今回はちょっと長旅なので、キャリーバッグが大きく、預けないと乗れない



結局、「12:45の便のお客様いらっしゃいますか」と呼ばれたので、地上スタッフに連れられて別ルート。

それでも大行列で、ちょっと遅れて飛び立つのでした・・・

空弁買えなかった・・・



久しぶりの宇部空港。

ちょるる(山口県のゆるキャラ)と山口県の名所。





宇部空港からはバスですが、時間帯も悪かったのでしょう。渋滞・・・

ようやく関門橋が見えてきました。疲れたよぉ。

やっぱり北九州空港を利用すべき。





ホテルにチェックインして、すぐにラフィネへ。

17時から予約を入れておいて大正解。来るだけでこんなに疲れるとは。

いつもお世話になっているKさんと、楽しくおしゃべりしながら癒してもらいました。





マッサージが終わると、すごい数の着信。全部トニーから。

夕飯一緒に食べましょうとのこと。



シーモールの前まで車で迎えに来てくれて、乗り込むと・・・

奥さんのマーシャさんと、アメリカから一時帰国中の長女ターシャの姿も。

4人でココスでディナー。

ようやくごはんを食べることができました。





ココスの外には「はいからっと横丁」という遊園地があって、夜は観覧車がライトアップされていてきれいです

写真撮れなかったのが残念。

この日は遅ればせながら、トニーから私への誕生日プレゼントということでごちそうになりました



翌朝。せっかく前のりしているので、唐戸市場でごはんを食べることに。

お猿さんががんばってました。





年末なので、いつもの「活きいき馬関街」はお休み。

そのせいで、2階が大混雑。

私は最初から2階の「市場食堂 よし」を狙っていたんだけど、30分待ちました・・・



生うに定食1500円

毎回これを注文します。あぁ、しあわせ









食べ終わってから外に出たら、ちょっと外国みたいな風景。

下関だけどね。

ちなみに、サンフランシスコに行った時に「下関みたい~」と言った私。









カモンワーフを見ていたら、今では入手困難となってしまった山口の銘酒「獺祭」を発見

2本手にしたら、「お一人さま1本のみです。」と言われてしまいました・・・

父へのてみやげに。





すっかりenjoyしてしまいましたが、夜はレッスンしましたよ。

下関のみんなから、誕生日プレゼントの加湿器をいただきました。ありがとう。





夜は1人静かに・・・





明日は礼拝の後、両親と旅行に出かけます
スポンサーサイト



親孝行の旅2014 ~佐賀

YIBC Christmas service賛美 and more...

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)