シャトルのピックアップが6時だったので、5時前には起きて準備。

Lucretiaが同じ時間に出発って言ってたけどなぁ・・・と思ったら、エレベーターでバッタリ。

「Perfect!!」とお互い大爆笑。

別のシャトルだったので、下でお別れになったけど、最後に会えてよかったわ。



さて、空港に到着。

今度はセキュリティーチェックのところでThomasと一緒に。

聞いてみたら、飛行機の時間もほぼ同じ。

ゲートもすぐ近くだったので、しばらくおしゃべりすることに。



彼はThomas A. Dorseyの孫だけど、作曲もしないし、歌も歌わないし、音楽には全然関わっていない。

でも、おじいちゃんのことを研究するプロジェクトを始めたのをきっかけに、このConventionに来始めた。

日本でのゴスペルの話とか、Holy Ghostの話とか、おもしろい話がいっぱいできた。

話していて、スマートな人なんだというのがよくわかるし、感じのいい人。

実は飛行機が嫌いなんだそうで、別れる時にはブルーになってた。



JacksonvilleからNYのラガーディアまでは2時間のフライト。

小さい飛行機、死ぬほど寒くてビックリ。

もうねぇ・・・みんなでトイレの取り合い!!

やっと降りられた時には、「あったかい・・・」とホッとしたのでした。



そしてまた、このステップ。

降りるの怖かったよ。





空港からホテルまではAirlinkという会社のシャトルをお願いしたのですが、ここで事件。

運転手が私に向かって、「1,2時間セーブしたければ、ここで降りて歩いて行くべきだよ。道まっすぐだから。」と言ったのです。

マンハッタンは一方通行がめちゃめちゃ多いので、今降りなければ本当に2時間後ということもあり得る。

すぐそこなのに、ぐるぐるぐるぐる回るのよね・・・



でもね。あたしはお金払ってるわけでしょ?ホテルまでの。

ホテルの前まで連れて行け!!って言ってもよかったんだけど・・・

時間がもったいないから、「わかったわよ、歩くわよ」と、ムッとして降りてやったわけです。

ところが。降りたところはLexington Ave。えぇ、4ブロックは歩くんじゃない!?

・・・歩きましたよ、ガタガタ道をでっかいスーツケース転がしながら。

途中で穴にひっかかって、スーツケースがすっ飛びましたよ。



ようやくホテルに到着。

フロントのお姉ちゃんに「How are u doing?」と言われ、何が起きたか愚痴ってみたわけ。

そしたら、お姉ちゃんがキレて。「絶対クレーム言うべきよ。そして、フリーライドのチケットをもらわなきゃ!!」と。

とりあえず、クレームに時間をかけて疲れるのも面倒だったので、怒りを共有してもらえたことで納得。

荷物を部屋に置き、早速おでかけ。









さりげなく、 Bath&Body worksのアメニティなのがうれしいホテル。





毎年来ているし、長期滞在もしていたので、いつもは観光なんてしないんだけど

今年は見てみたいものがいくつかあって。

まずはこれ。

新宿のじゃないよ。LOVEのオブジェね。





で、私が見たかったのは・・・これ。

HOPE!!

こんなのあるって知らなかった~

実は最近できたらしい。

知らない人も多いので、写真撮ってる人もほとんどいなかった。





ここからTimes Squareにむかって歩いていたら

「極度乾燥しなさい」

は???というお店。

これ、Macy'sに入っていたけど、看板で見るとインパクトあるなぁ。





歩き疲れて、Times Squareで大好きなシエラミストを買ってひと休み。

隣にsightseeing busの呼び込みのおじさんが座り、今日は全然人が乗ってくれない・・・という愚痴をしばらく聞いてあげた。

あたしってどんな存在!?





中国か!?と思うような謎の着ぐるみがウジャウジャ。

ミニーだけでも何人もいて、全部顔が違うの。

近寄って写真撮りたくなかったから、ひどいのを載せられないけど・・・

ここ、ディズニーストアのすぐそばなんですけど。

あと、アイアンマンとかもいた。超しょぼいの。

そして、暑いからか、すぐに頭はずしておしゃべりしてるの・・・あり得ない。

ちなみに、中身は中国人ではなかったけど、東南アジアの方たちでした。

ここで脱いで帰る人も。





Macy'sでお買い物して、夕食は大好きなSPEEDY'Sでお持ち帰り。

あ~、いつ食べてもおいしい。

長期滞在していた頃からずーっとお世話になってます。





そして、これも飲みたくなるのよねぇ。





初日から結構動き回って、夜はぐっすり。

よく考えたら、3時間しか寝ないで来ていたのでした・・・



明日はOuidaと礼拝に行くよ。
スポンサーサイト



Union Grove Missionary Baptist Churchへ

NCGCC in Jacksonville ~最終日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)