ずーっと前から気になってたLuke'sのロブスターロール。

今では東京にもお店ができたけど、アメリカで食べたいなぁ・・・と思っていたわけ。

でも、あんまり遠いとなぁ・・・なんて悩んでいたら、マンハッタンに小さいお店があることが判明。

がんばればホテルから歩ける距離なので、最終日に行ってきました。



場所は44st St on 8th Ave.

Times Squareの近くになります。

ROW HOTELというところの2Fにある、City Kitchenの中にありますよ。





ホテルの無料朝食も食べず、はりきって雨の中歩いてきました。

が、張り切りすぎてopen前・・・

下のおみやげ屋さんで雨宿り&時間つぶし。



11時になったので、早速入店。

いわゆるフードコートで、何店舗かお店が入ってます。

ちなみに、隣はラーメン屋さんで、アメリカ人のお兄ちゃんが「いらっしゃいませ~」とか言ってます。



ロブスターロール、ピクルス、チップス、ソーダのセットで19ドル。

高すぎる!!けど、旅だから勢いで注文。

ジャジャーン





「すみません、ピクルスは?」と聞いたら、そこにのってるよと言われ。





ドーンと長いまま、1/4にカットされたピクルス2本が入ってました。雑。

ちなみに、きゅうりが苦手な私ですが、ピクルスは食べることができます。

(きゅうりのキューちゃんは食べられない。)



正直いって、ロールは小さめ。

でも、この小さいロールの中にロブスター5尾分がたっぷりと入っているので、大満足です。



VoceのNYツアーでクルーズした時、カナダで食べたよねぇ、ロブスター。

懐かしいなぁ・・・

あの時のロブスターは、こちら。10年前でした。





このお店の斜め前にはSHAKE SHACKがあります。

あのバーガーは、JFKで食べる予定。


スポンサーサイト



911 Memorial Museum

ナイトミュージアムの舞台へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)