毎月恒例の下関レッスン。

今回は少し滞在を延ばし、両親との旅行をくっつけてみた。



まずは、羽田空港から宇部山口空港へ。

セキュリティーチェックを越えた先でしか売っていない空弁をゲットし、いざ出発。

日本料理 一乃松さんの「すえひろ手毬」。





いつもなら下関に到着すると、すぐにチェックインしてひと休みするんだけど、

今回はホテルを予約していないので、スタバでティータイム。

新しくなったコーヒー&クリームフラペチーノを飲もうと思っていたのに、

まだフルーツクラッシュ&クリームが残っていたため、飲めず・・・

残念!







レッスン終了後、新下関駅近くに住んでいるモモちゃんが、駅まで車で送ってくれた。

おとなしそうなモモちゃん、ハンドルを握ると別人になるそうで・・・そんな姿が見れなくて残念!?



ちょいと寂しい新下関駅。

通過の新幹線がビュンビュン通るのに、ホームドアが無いので怖いです。





さくらに乗ると、新下関の次が広島。

眠っていたら通過してしまいそうで我慢。



広島駅からタクシーで・・・実家近くの居酒屋さんへ。

タクシーの運ちゃん、トンネル内を100kmで走行。

怖い・・・

(テレビでやっていた日本シリーズがトンネル内では見られないためと思われる)



これで3度目くらいかな?「に紫川」さん。

美味しいのよ~









いつもは奥さんが車で自宅まで送ってくれるのですが、この日は自治会の会合があったとかで。

歩いて坂道を上りました。

結構な距離なので・・・両親はヘトヘトに。次はタクシー呼ぼうね。



明日は松江市に移動します
スポンサーサイト



玉造温泉

さようなら、NY

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)