べたぶみ坂をあとにして、ランチタイム。

事前に調べておいた、カニを食べまくるお店へ。

カニが大好きなのよ、私。

このために朝食は食べ過ぎないように!!と両親にも言っておいたのでした。



民宿もやっている、「まつや」さん。

境港から橋を渡り、また松江市になったところにあります。



私はカニたっぷりの「まつや定食」、

母は1日30食限定の海鮮丼に板ウニがついたもの・・・と決めていたのですが、

なんと海鮮丼が売り切れ。

しかも、ついさっき。

斜め前のテーブルの3人組、美味しそうに海鮮丼を食べていました・・・



悔しがりながら、母は「日本海定食」、父は「刺身盛り合わせ定食」にしました。

11/7からは松葉ガニが食べられるそうですが、少し早かったので紅ガニ。



まず、私の「まつや定食」2700円。

ジャジャーン!!これで1人前。





3人分だとこんな感じ。

テーブルにのらないのでは!?という感じ。

カニだけでなく、お刺身、煮付け、茶碗蒸し、天ぷらなど、これでもか!!という量です。





とりあえず、途中で満腹になっても後悔しないように、カニだけをひたすら食べてみました。

カニ酢もあるのですが、カニみそにあえて食べるのが最高。



両親は絶対食べきれないと思ったのに、ほぼ完食。

朝ごはん、少なめにしてきて良かった・・・



こちらでは、カニの発送もしています。





3つで1000円くらいだったので、両親は4つ購入。

送料の方が高いくらい。

既にボイルしてあるので、このまま食べるのが一番おいしいらしいよ。
スポンサーサイト



鬼太郎の町へ

べたぶみ坂

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)