米子駅で両親にピックアップしてもらい、この日の宿泊先ベイサイドスクエア皆生温泉へ。

オーシャンビューのお部屋ということですが・・・

ツインルームの奥、畳部分にも布団を敷いてあるため、窓の近くまで行けない。







布団をよけて窓際まで行ってみました。

確かに海は見えるが、イメージが違う!?日本海だから???







さて、この日はフレンチのお店を予約済み。

大学の同級生で、米子出身の友達に教えてもらったいくつかのお店の中からチョイスしました。

「プチ・トロケ」

渋谷でお店をやっていたそうですが、奥様のご実家のある米子へ来て、今年からオープンしたみたいです。







4500円のコースは前菜3皿、数種類から選べるメイン、デザートかチーズ、食後のドリンクとなっていました。(他に5500円、7000円のコースあり)



1皿目、カリフラワーのムース。

ムースの上にアワビ、甘エビなどものっていて、コンソメジュレも。

2皿目、大山鶏のテリーヌ。

里芋、ごぼう、山芋、フォアグラが巻かれています。

3皿目、白子のムニエル、春菊のソテーぞえ。



メインは父が和牛ステーキ、母は牛タン赤ワイン煮、私は仔羊のソテー。

どれも絶品です。







渋谷のお店の辺りは、父が生まれた場所。そのネタでひと盛り上がり。

私の大好きな、落合南長崎の「エシャレット」が好きだそうで、ご夫婦で通われていたとわかり、「あのお店を知っている人と米子でお話ができるなんて~!!」と、更に盛り上がりました。



米子に行くことがあれば、是非。

おすすめです。
スポンサーサイト



ハプニング→圓流院

鬼太郎列車

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)