12月は本番がたくさんあり、毎朝「今日も声が出る…」とホッとするという日々でした。

なのに。



クリスマス礼拝の2日前、レッスン中に高音が出なくて変だなぁ…と思い、すぐに病院へ。

声帯の撮影をしてもらったら、「よくこんな状態で声出してたね…」と!!

うっそー!!



副作用がかなり強い薬を処方され(ドクターは出したくなかったみたいですが)、吸入して、次は予約していた呼吸器内科へ。

今年は病院ばかりだったなぁ…

咳喘息のための吸入も続けた方がいいと言われ、ステロイドまみれの私。



夜のレッスンは筆談。

翌日の下北レッスンも筆談。

そして、クリスマス礼拝Wの当日に。







声が出ないって言ってるのに、「先生、大丈夫?少しは良くなった?」と話しかけてくるメンバーたち。

だから、声出ないんだってば…









私が歌わないと、みんなも声量が小さくなってしまうし、そうじゃないんだよなぁ…となりがちなので心配だったけど、なんとか終了。







バンドさんもありがとう。







さて、私はGospel Church Tokyoのキャンドルサービスへ移動。

夜はのぶりんと2人しかシンガーがいないので、歌わないわけにはいかない…

あぁ、神様!!















ソフトに声を出したら、なんとか歌えました!!

ソロはのぶりんが変わってくれたので、セーフ。ありがとう!







六本木ヒルズのクリスマスマーケット。







この日、綾鷹のイベントがあって…

ヒルズの巨大アリーナに、コタツがありました!







東京タワーにもハートが。







とりあえず、今月2つめの山場を乗り越え…

次はクリスマスコンサート@武蔵野福音自由教会。



2日間黙ります…
スポンサーサイト



Christmas Gospel Concert @ 武蔵野福音自由教会

ランチ&バンドリハ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)