クリスマス礼拝が終わって3日後、今度吉祥寺にある武蔵野福音自由教会でコンサートです。

ゴスペルチャーチ東京の牧師(波多さん)、賛美チーム(のぶりん、やまちゃん、私)によるコンサートで、

ミニワークショップもついているイベントでした。



この教会、我が家からバスで1本。

久しぶりに行ってきました。

バスを降りて歩いていたら、なにやら歌声が・・・







教会の周りでは、今日のコンサートのチラシを配っていました。

男の子が私に「来てください!」とカードをくれたので

「あたしが歌うんだよ~」と言ったら、カードの裏の出演者の写真を見て

「うわっ、本物だ。歌う人が来た!!」と大はしゃぎ。



コンサート会場も、手作りのあたたかい雰囲気。





のぶりん、やまちゃんとリハをして、いざ本番。

椅子をいっぱい並べているけど、こんなにお客さん来るのかなぁ・・・



控えのスペースにいたら、「すみません、椅子出していいですか?」と

何度もスタッフの方がやってくる。

「椅子足りないんですか?」

「はい・・・もう満席で」

なんですと!?

Voceにはちょっと宣伝したけど、調子が悪いと知っていて来る人が何人いるか・・・って感じだし。



いざ、コンサートがスタートです。

よく見えないけど、満席みたい。

なんじゃ、最前列ど真ん中にVoceの面々が。

(ごめんなさい・・・と何度も頭を下げている・・・)



今回は賛美歌を中心とした選曲です。







その合間に波多さんが聖書から御言葉を朗読するというスタイル。







心配されていた声も出ています。







ワークショップは私の担当。

懐かしいGreat and Marvelous Godをやりました。

皆さん、初めてとは思えないくらい大きな声で歌ってくれましたよ。







事前に教えていなかったのぶりんが間違え、

私が目で「おいっ」と訴えているシーン・・・

よくこの瞬間をとらえたなぁ・・・と思いますが。ひどすぎる。







前半は私のソロ。

最後は皆さんと一緒に・・・最後まで歌いました。







この後、のぶりんと私は引っ込み、波多さんのメッセージでした。







最後はこの教会の牧師、じょーじがご挨拶。





その後、ティーパーティーの時間となりました。



じょーじに会うのは数年ぶり。

この後、私以外の出演者はみんな帰ってしまい、ずーっと残ってじょーじとおしゃべりしてました。

ありがとう、じょーじ。





さて、残すところは下関のレッスンと特別賛美のみです。

また2日間黙ります・・・
スポンサーサイト



2015年最後のレッスン!

Wクリスマス礼拝 2015

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)