朝の礼拝の後、中華街でランチを食べることにしました。

中華街というとちょっと高そうな気もしますが、1000円以下のセットメニューもあるし、決して高いお店ばかりではありません。

でも、せっかくだからコースがいいね!とはしゃぐ私たち。



とはいっても、旅行前。派手に食べることもできない。

何件も表のメニューと金額をチェックし、いざ!と一件のお店に入りました。



そのお店、コースがたくさんあり、下は1890円、上は10500円。

一番安いコースでもいいよね!とワクワクしながら席につきました。



コースメニューは通常メニューとは別に、コース毎に一枚ずつのメニューになっていました。

一枚ずつめくり、1890円のコースを探す・・・ん?

もう一度めくりなおして探す・・・んん?ない!?



お店のおばちゃんが注文を取りに来たので、「あのぉ・・・表にあった1890円のコースは?」と聞く。すかさず答えるおばちゃん。「ない。」・・・そっか。



それじゃあと2100円のコースを注文。チャーハンか五目焼きそばが選べると書いてあったので聞いてみると・・・「選べない。今日はチャーハンだけ。」とのこと。

「飲み物!」とぶっきらぼうに聞かれて、「お茶をいただけますか?」と聞くと「水!」と言われる。

期待していただけに、この辺からがっかりモードになってしまいました。



店内は結構静か。どうやら同じように「ないコース」を頼み、がっかりしているグループがあちこちに。

「最初からないんだろうなぁ、1890円のコースなんて・・・」と思い始める私。



料理が来る。ドーン!と置かれる。小さなお皿に人数分一緒にのっている・・・少ない・・・

食べてみる・・・イマイチ。どれを食べてもイマイチ。せつなくなってくる。



サッサと食べて、店を出る私たち。すぐにむかったのは「豚まん」のお店。口直しにしてはちょっと大きかったけど、それでやっと落ち着いたのでした。



いやぁ、まいった、まいった。みんなも気を付けてね!



写真はあくまでもイメージです。そのお店とは関係ありません。あしからず。


スポンサーサイト



発見!

ペンテコステ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)