東京都民になってかなり経ちます…

でも、都民の日に何かしたことってないかも!?



今日は朝から下北クラスだったんだけど、とーるちゃんはクラス会の幹事会→飲み会らしく、帰ってもどうせ1人。

せっかくだからどこか行こうかな~と思っていたら、都民の日は無料になる所があることを思い出し、急いで検索。

前から撮りに行きたかったアレがある、多摩動物公園に行くことにしたのでした☆



下北クラスが終わって、小田急で行こうと思っていたら、京王線の方が安くて早いことが判明。ルート変更。

明大前→高幡不動→多摩動物公園。



初めて来たよ。





入る前に、早速1枚。





動物を見に来たわけではないので、下を向いて歩こう!な私。

次々とゲット。







ノンカラーも一通りゲットしたので、少しは動物を見ることに。

それにしても、アレルギー持ちの私は…目がかゆい!!(犬も猫も鳥もダメ…)



こいつに向かって「コンニチハ!!」って叫び続けてるおばちゃんがいたけど、ダンナさんに「オウムじゃないだろ?」と言われていた…





多摩動物公園は全部回ると11kmもあるらしく、園内をバスが走ってます。

つまり、「全部回るとヘトヘトになるよ!」ってこと…だよね!?



とりあえず、コアラでも見ておく?全部見て回る気もないし…と、あまりテンション高くない私だけど、やっぱりコアラ見たらかわいく感じるわけで。





で、何も食べずにやってきたので、コアラ弁当とか買っちゃって。





もう帰ろうかと思っていたけど、食べたらちょっと元気になり…

やる気のないカンガルーを見てみる。





せめてゾウさんくらい見たいのに、あと600Mとか書いてあるから行きたくなくなる…

けど、近い所のゾウさん発見。これはアジアゾウ。



なんかちょっとじゃれあってたりする。



満足したので帰ろうと思ったら、サイもいた!



変な声の人がいると思ったら、ヤギだった。





おみやげ屋さんで、オランウータンのぬいぐるみを発見。

幼少期、インドネシアのジャングルの中でオランウータンと共に育った安海先生を思い出し、写メを送ってみる。



「ホームが恋しくなります(笑)」という返事の後、

「ご主人とラブラブな時間を過ごしてください」と。

???

…あ、1人で来たんです…



そうだ。動物園ってデートで来る所!?

いやいや、お一人様動物園も楽しいよ~♪

あたし、1人旅もできるし。どんどんたくましくなってるなぁ。



満足したので帰ることに。

これ、デートだったら「もう帰るのか?」とか、「まだ見たいのかよ…」ってなるところよね。

お一人様、万歳。(笑)



ライオンもキリンも見なかったけど、帰る。

だって、目的果たしてるし、疲れたし。



多摩動物公園に行くなら、京王線をおすすめ。

だって、こんなに電車がかわいいんだよ~♪







私は鹿の車両に乗ってみた。



シートもバンビちゃん☆



その辺の子供よりはしゃいだのでした。



で、この様子をFacebookにアップしたら…

大阪に移動したNikkiが「あたしも行きたい!!」と。

あら、動物園!?

じゃあ、上野動物園にでも行く?と思っていたら、

「水族館でもいい!」と。



うん。水族館いいかもね。

エプソン?しながわ?サンシャイン?すみだ?葛西?

…混んでるのかなぁ。

2週間後、どこかに連れていかねば。

おすすめあったら教えてください。


スポンサーサイト



Sightseeing with Nikki 2

Sightseeing with Nikki

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)