大阪でのお仕事を終え、また東京に戻ってきたNikki。

今回は彼女の希望で東京タワーに行くことに。都営線の1日券を買って、お得に移動しますよ~♪



まずは新宿西口から都バスに乗り、西麻布へ。教会のすぐそばです。

本日のランチは「権八」☆





小泉元首相がブッシュ元大統領をお連れしたことで有名なこちらのお店。

映画「キルビル」に影響を与えた場所でもあるみたいですね。(ここで撮影されたのではなく、インスパイアされてセットを作ったみたい)



お店の入口には、今まで来店したセレブたちの写真が飾ってありました。

その中に、Nikkiの大好きなStevie Wonderもいたので、その写真を撮ってた…(笑)



平日の昼間ですが、日本とは思えないくらい外国人率高し!!





夜はいわゆる居酒屋さんですが、ランチは1000円くらいで食べられます。

Nikkiは親子丼に初挑戦。

私はNikkiに一口あげたくて、海老天丼。

どちらもお蕎麦かデザート(アイスクリーム)がついてくるというので、お蕎麦にも挑戦。





親子丼、おいしかったらしい。

そして、恐る恐る海老天を食べるNikki。





ランチを終え、六本木ヒルズまで坂道を上ります。

あまり歩かなくていいように行きはバスにしたんだけど、この坂道でヒーヒー…

六本木ヒルズから東京タワーを見て、「今からあそこに上るよ。今度はあのタワーからこっちを見るからね!」と。



今度は大江戸線で赤羽橋へ。

駅から地上に上がると、東京タワーがドーン!

これからもっと近くまで行くのに、「おぉ…」と写真を撮りまくる。





タワーに上りましょう。

チケット売り場でフランスから来たお兄さんが「フリーチケットください。」と言ってました。

フリーチケットなんて無いのよ。でも、「フランスでエッフェル塔に上った人は、東京タワーはフリーで上れるって聞いたんだけど。」とかなりごねてて…チケット売り場のお姉ちゃんたちもみんなで苦笑い。

「ございません」の一点張り。

あたしがもう少しお金持ちなら「わかった、買ってあげる!」と言うところなんだけどね…もう2人分出してるから、ごめんよ。



ハロウィンモードです。





さて、上に上がってきました。

が、ここでハプニング。

写真撮りすぎて、メモリーがパンパンとのこと。慌てて削除し始める…





消しても消しても足りないので、座り込んでじっくり削除をし始める。

PCに移したら?と言ったら、PCは音楽でパンパンらしい。クラウドとか使わないのかなぁ…



ようやく撮影再開。

まずはここ。



ここはまだそんなに怖くない!?





次はここ。



絶対立てない私たち…



でも、この上でピョンピョンはねてる子供とかいるんだよね…恐ろしい。



下から見上げるタワーも迫力あり!





ホントはライトアップしてるところを見せてあげたいけど、2人ともお仕事なので帰ります…



今度は上野動物園の予定。

あたしも初めて!(笑)



この日、1度帰ってから新宿のレッスンだったんだけど…

カバンを変えたため、せっかくの都営線1日券を忘れてしまい、最後の1往復をお得にできなかったのでした。クスン。


スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ~お立ち台ができた!

都民の日 2016

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)