2ヶ月ほど日本に滞在していたNikkiもそろそろ帰国。

最後の東京滞在中にもう1度遊びに行くことに。



「リクエストある?」と聞いたら、「お寺とか神社とか見たいなぁ…」と言われたので、検索して根津神社に行くことに。

「あたしも行ったことないんだけど」と言ったら、「えぇ!?Emiのなじみのある場所でいいよ!」と言われ…

「あたし、クリスチャンだからさ…寺とか神社とかなじみないんだけど。」

「あ、そうか!」



新宿のホテルでピックアップし、山手線で日暮里へ。

谷中ぎんざをブラブラしていたら、「ニッキ飴」を売ってるお店を発見☆

「ちょっと、これNikki candyって書いてあるよ~♪」と言ったら大喜びで写真撮ってた。



その後、朝から何も食べていない私たちはメンチカツをかぶりつく。





次の目的地は、あめ細工吉原さん。

目の前で実演してくれるというので、喜ぶかな!?と。

こんなのも全部あめ!すごいよね。





私はうさちゃんを作ってもらい、Nikkiはジンベイザメを作ってもらった。



自分の分は動画で撮っちゃったので、ここにアップできない…



髪の毛が大変なことになっていて、後で大笑いした1枚。



さて、そろそろランチにしましょう。

今日はイタリアンだと言ったら喜ぶNikki。和食はダメか…

千駄木 露地というお店。





この前菜の中にNikkiの苦手なタコが入っていたの。

でも、食べてみたらタコ特有のあの弾力があまりないので、「たぶん食べられるよ。食べてごらん。」と勧めてみた。



Nikkiは「うぅ…あぁ…」とうめいていたけど、食べてみたら「ん?これ、ツナみたい!ホントにタコなの!?あら、食べれた。でも…次はないかな…」と。

全部動画で撮ってあげた。(笑)



ここから歩いて、今度は根津神社へ。



「これ、なんでこんな形してるの?」と聞かれたが、わからない私。



2人ともクリスチャンなので、拝んだりすることはないんだけど。

なんかきれいなので、2人でパシャパシャ写真を撮るのでした。

京都の伏見稲荷まではいかないけど、鳥居って並ぶときれいよね。





1ついくらとかで建てられるらしい…

いい商売だ。





紅葉のシーズンっていいね。







東大前の駅から南北線に乗り、駒込に移動。

今度は六義園へ。

この周辺、日本語が全然聞こえないくらい外国人観光客だらけ!!





11/19からライトアップが始まるそうです。

きれいだろうなぁ。







池の回りをぐるっと回るんだけど、小さな橋くらいしかないのよ。

落ちそうだなぁ…と思ったら、近くに小さな救命具。

「こんなものじゃ絶対助からない…」と私たち。



クタクタな私たち。

「お昼寝しなくちゃね。」

「うん、爆睡できそう…」



スクールでの評判もいいらしく、きっとまた教えに来ることができるだろうと思っているNikki。

とはいえ、8月までに戻ってくることはないよね…と言い、

次はBaltimoreで開催されるConventionで会おうね!と別れたのでした。



やっと日本の生活にも慣れたのにね。

この2ヶ月で、お箸使えるようになったし、買い物の時に小銭使えるようになったし、簡単な挨拶くらいはできるようになったし。

次が楽しみだ。



Have a safe trip!!


スポンサーサイト



YIBC Noon service~Last service with Pastor Terry

長野ゴスペルワークショップ~お立ち台ができた!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)