長野のコンサートに続いて、今度はVoceの礼拝賛美!



長野の後はどっと疲れが出て、乾燥と疲労で喉が…ということがしばしばあります。

今回は、レッスンが終わるとマヌカハニーを舐めながら帰り、家に着いたらラリンゴールでうがい→スロートコートを飲む!というのを続けたおかげか、なんとか喉の調子はキープできたのでした。



礼拝賛美に向けてのバンドリハは木曜日に。

長野に行けなかったウメシゲさん。景子にコードを教わっているのに、教えてる感がハンパない…



リハ終了後、みんなで。



リハの後で景子と行った「農民カフェ」、ヘルシーで良かったよ~♪





土曜には下北レッスン後、全体練習。

ちょっとハードで疲れた…

12月は余裕がないからしょうがないけど、前日にこのスケジュールは避けたいなぁ。



全体練習に参加したみんな。





さて、日曜になりました。

YIBCのクリスマスデコレーション、いつも素敵です♪





Pastor Terryがいなくなって初めてのYIBC。

どんな感じになるのかなぁ…



教会の方からいただいた写真です。







今年はいつものクリスマスよりも参加者が少なめで、ちょっと寂しかったな。

来年はもっと大勢で賛美したい♪



ママになった、みさ&あいちゃんが聴きに来てくれました。

また一緒に歌いたいね!



恒例のツリー前でのバンドさんとの写真。

光が幻想的☆



先週、長野でステーキを食べながら、「いきなりステーキに行きたい~!!」と騒いでいた私たち。

礼拝後、いきなりステーキ関内店に行ったのですが…



なぜか設備不良で臨時閉店!

しかも、店内には食事中の人もいて…

今壊れたの!?って状態。



肉モードになっていた私たちは、近くの韓国料理のお店で焼肉ランチにしたのでした。



…いいんだけどさ。

やっぱりステーキじゃないのよね…

いきなりステーキ、リベンジしよう!



バンドさんとは今年はこれが最後。

また来年なのであります。



さて、私は自分の教会「Gospel Church Tokyo」のキャンドルサービスが待っております。

暗闇の中で、セットリスト見えるかなぁ。



ランチに車で移動したおかげで、いつもより早く教会に到着。

友達が私のためにライトを持ってきてくれたんだけど…



譜面台に置くと目立つので、ライトはつけずに眺めるだけにしておきました。





10曲ほどピアノを弾かなければならず、しかも普段あまり歌わない賛美歌オンパレード。

歌詞が映るモニターを見ていると、暗がりで弾くのは難しく…

半分しか歌えず。すまん。



オーストラリアから来ているJeffと愉快な仲間たちが私のそばに座っていたんだけど、波多さんのメッセージを英語に訳しているのが完璧!!

なぜかずーっと英訳されたメッセージに聞き入ってしまった私でした。

やっぱり自分の言葉に訳す方がナチュラルだよね~(メッセージを英語に訳すのが苦手な私)



御言葉と賛美がたっぷりのキャンドルサービスは、クリスマスのストーリーが改めて感じることができて、すごく良かったです。





年内、自分の教会に来るのはこれが最後。

来週は下関で礼拝賛美!

みんな練習してるかなぁ…
スポンサーサイト



Christmas 2016

長野ワークショップ2016~コンサート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)