12月はハードなので、喉のケアを入念にしていました。

レッスンを終えたらマヌカハニーを舐めながら帰り、家に着いたらラリンゴールでうがいをして、スロートコートというハーブティーを飲んでおとなしくする!



(Eちゃん、マヌカハニーありがとう♪)



このおかげか、長野を終えても、YIBC賛美とキャンドルサービスを終えても調子を崩すこともなく、よかった~と思っていたのですが。



18日のイベントが終わってから油断してしまい、そのケアを怠っていたら…

21日のさいたまクラスで喉に違和感。痛くはないけど、声が出しにくい!?

ちょっと変かも…と思っていたら、翌日には喉が痛い!なのに、休診日。

持っていた薬を飲みながら休むことに。

23日もお休みだったので、2日間おとなしく寝てました。



調子が悪いまま下関へ。

クリスマスイブです…



さすがに羽田空港は大混雑!

今回の空弁は「特製三元豚玉かつ丼」♪



豚さんが飛行機に乗っていてかわいいよ。



思っていたものとは違っていて、カツ自体は卵とじになっていなくてサクサク。

好みもあるんだろうけど、私はしっとりしている方が好きかな。



ホテルに到着。

フロントで「お荷物を預かっております…」と。なんと、いつもお世話になってるホテルのスタッフさんからプレゼント!!

いやーん、欲しかったのにゲットできなかったスタバの小物入れの缶だ~!!



開けてみたら、更にプレゼント。感激☆



下関クラスは翌日に礼拝賛美を控えていたので、いつもよりちょっとハードに。

前日にこんな状態で大丈夫かなぁ…



レッスンが終わったら、とーるちゃんから「届いた!!」とLINEが。



ムフフ?

お正月はこれだな。



クリスマスイブ。

あっちもこっちもチキンばかり売っています。

大丸前で中津唐揚げの「もり山」の移動販売を発見!



てなわけで、もり山の唐揚げとサラダでクリスマスディナー@ホテルの部屋。



…苦しい。

体調が悪いので、早めに寝ました。



翌朝。咳喘息の発作が出てしまいました…

咳喘息になってから、風邪→発作となるのが辛いので、風邪をひかないように心がけていたことを思い出す私。ゲホゲホ

こんなんで歌えるのか!?



教会に着いて、kakoさんに「喘息の発作が…」と話したら、「ここ押したらええんよ」とツボを押してくれました。

うぅ…き、効く…

これで咳き込まなければいいなぁ。



いつもはアプライトピアノを弾くのですが、このピアノの上のお人形が揺れるのが気になって…(ヨセフが倒れそうになる)



今回はエレピを弾いてみたのですが。

後ろのスピーカーからエレピの音がガツンと出たせいか、みんなの声が小さいせいなのか、全く声が聴こえない!!

…まさか、全員口パク!?と思うほど。



2曲目になったら、少~しだけ声が聴こえるように。

やっぱり指揮がないと歌えないのかなぁ…



礼拝後は、恒例のターキーバイキング☆

今回は下関名物「瓦そば」まで!!

…「逃げ恥」でも出てきましたよね、瓦そば♪



ターキー、たっぷり食べました。



教会の皆さんから、たくさんプレゼントをいただきました。

Mさんの手作りケーキ♪





ランチを終え、新下関駅へ。



ここから広島まで新幹線で移動です。

疲れていたのかなぁ、爆睡…

私、本日早々と仕事納めなのであります。



夜は両親と実家近くのお店で。



お店の方から「毎年恒例の家族忘年会、ありがとうございます♪」と、獺祭をサービスしていただきました。

スマイルのおちょこ、かわいい。



咳喘息、早くおさまってほしいなぁ。

明日は母親と西条までブラリ。そして、あさってからは両親と四国を回る予定です。
スポンサーサイト



西条へ

YIBC Noon service & Gospel Church Tokyo Candle light service

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)