年末恒例の両親との旅行。

今年は四国をぐるーっと回ることに。

目的は、現時点で発行されているあのカード四国バージョンを全てゲットすること☆



瀬戸大橋経由で高知→道後温泉というコースを思い描き、1日目に高知のホテル、2日目に道後温泉の宿を予約していたんだけど…

1週間前に日程を1日間違っていたことが判明!!

慌てて初日のホテルをキャンセルし、2日ずらして予約し直してひと安心。



広島の実家を出て、最初は倉敷にある児島ジーンズストリート。



公民館でカードをいただき、現物とパチリ。



ジーンズストリートというだけあり、ジーンズがぶら下がってました。



食べなかったけど、気になるポスターも。



さぁ、瀬戸大橋経由で香川県に向かいますよ~♪

1ヶ所目はこれ。



2ヶ所目はこれ。

同じデザインなんだけど、裏が違うのよね。



残念ながら、これは現物を撮らずに移動…



ここでランチタイム。

やっぱり本場の讃岐うどんを食べないと!と思い、「長田 in 香の香」というお店に行きました。





ランチの後は観音寺市へ。



このモデルになっている寛永通宝が砂絵になっているというので、見に行きました。

銭形砂絵、感激!!

展望台の上の岩によじ登り、キャッキャ言いながら撮影しました。



ちなみに、下から見たら全然何だかわからなかった…



次は愛媛県新居浜市へ。

あかがねミュージアムという所で配布してます。



ここでちょいと休憩。

雰囲気のいいカフェでした。





次は愛媛県松山市へ。

坂の上の雲ミュージアムで配布してます。

ここ、ミュージアムなんだけど、身障者用の駐車場しか無くて…ちょっと不便。

松山市のカード。



ここから道後温泉の「道後山の手ホテル」に向かいます。

温泉街にあるけど、洋風のホテルです。





夕食が19:30になったので、近くをお散歩すことに。

有名な道後温泉本館。

「千と千尋の神隠し」のモデルにもなっているそうで。

思っていたより小さいかな?



宿泊先のホテルからこちらの入浴券をいただいていたのですが…さすがに寒いので、ここでお風呂に入って歩いて帰る気にはなれず。



おみやげ屋さんをのぞいては、あれこれ買ってしまう私たち。

…これは郵送だな。



駅前のからくり時計。

動いている時に見たかったなぁ。

しかも、雨が降ってきたので慌てて帰りました。



夕食はフレンチ。

2皿目に苦手なキュウリとエビのサラダが出てきてしまい…「申し訳ないのですが、食べられないので下げていただけますか?」と言ったんだけど…

急遽、キュウリ抜きのオードブル盛り合わせ(写真右上)を持ってきてくださり、感動☆



大浴場は1Fに。

女性の露天風呂はバラ風呂でした~♪



明日は今日以上にハードなスケジュールの予定。

だって…29日から年末年始の休暇で、配布が終わっちゃうんだもん!


スポンサーサイト



四国旅行~その2

西条へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)