旅行の最終日。

朝食付きにしていなかったので、チェックアウト前にひろめ市場で朝ごはん。



年末なので、あまりお店は開いてないのですが…

朝から飲んでる人もいますよ。



こんな感じでおつまみがある。



我が家はうどん&活きうるめのメンチカツ。



ここから歩いて高松城へ。



石垣が立派!



結構な坂道なので、こんなものがある…



それなりの階段を上り、お城まで。年末のお休みなので、中には入ることができません。



母が「朝市に行きたい」というので、県庁前で開催されている木曜市へ。







歩いて、はりまや橋へ。

ちょうどからくり時計が動いてました。



日本三大がっかり橋の1つだそうです。



ホテルに戻り、チェックアウト。

ここから桂浜にGO~♪



坂本龍馬の像は高い所にありました、



あんまり期待していなかったのに、なんか海に来たらテンション上がりました。

この日は波が高いので、波打ち際まで行かないように!と何度もアナウンスが。



パッと見ていると穏やかそうだけど、時々大きな波が来るので要注意。



またまた階段をのぼって、上から眺めてみます。

こんな所にも神社が…

そして、下の岩場では釣りをしてました。



桂浜をあとにして、昨日撮れなかった香南市のアレの写真を撮りに行ったのですが…

カードの位置情報も、役所のおじさんの情報も間違っていたので諦めることに。残念。



ここから龍河洞に移動。



といっても、目的はこれ。

やなせたかしさんがデザインしたキャラクターが描かれてます!



両親はここでお蕎麦を食べましたが、お腹がへらない私は車で休憩。



次は、やなせたかし記念館。

地元なんだそうで…

アンパンマンミュージアムがあります。



そして、なんと…



こんなものがあり、しかも、館内にはカラー版も!!



…はい、これが見たくて来ました。

でも、大人も楽しめるミュージアムになってて良かったですよ~♪



ここから高松市へ移動。

最後のこれをゲット!





帰りは高速で火事かあったとかで、渋滞もあり…予定よりちょっと遅く帰宅となりました。

走行距離1100キロ!!!!!

たった1人で運転し続けてくれたお父さん、ありがとう~♪



山のようなカードをゲットできて、ご機嫌な私でした。
スポンサーサイト



2017!!

四国旅行~その2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)