毎年、長野のワークショップメンバーは同窓会を開いてます♪



以前、大雪で帰れなくなったことがあったので、2月に開催していた同窓会が3月に開催されるようになりました。あれは大変だったなぁ…

今回、ぎっくり腰が完治していなかったので心配だったのですが、思いきって行ってきました。



この日は3.11…仙台出身の私にとって、忘れることのできない日です。

朝からFBの「過去のこの日」の投稿を見て、どーんと凹んでました。あれから6年だね…



久しぶりの北陸新幹線のお供は



今日は東北の駅弁を買うと決めていました。



同窓会にはcakeちゃんのスイーツが用意されているので、小さめの駅弁にしておいたよ。



新幹線の同じ車両には、社員旅行なのかな…団体さんが乗っていました。

その団体さん、次々とワインを開けて飲んでました。

「さっきの方がうまかったかな」とか

「おい、そっちも飲んでるか?」とか

みんなで盛り上がってます。

ワインを持ってきたのは若手なのかな?かなりの本数だから、大変だったろうなぁ。



長野駅に到着。

えもりんが改札口まで迎えに来てくれました。

えもりんと2人でじっくりおしゃべりするのは始めてかもしれない。いい話ができました。



教会に到着。

みんな席について待っていてくれました。

もちろん、デザートも♪





しんちゃんが昨年の1日体験からコンサートまでをDVDにまとめてくれたので、それをみんなで鑑賞。

私の記憶の中ではいい感じだったコンサートなんだけど…ん!?という感じ。

相変わらず表情が固い。(笑)





DVDを見終わってから、メンバー1人ずつコメントを。





1年目から続けている人、去年初参加の人、いろいろなんだけど、みんないいこと話してくれました。

いつも表情が暗いと言われているメンバーたちは、改めて映像を見て「あ、ホントだ…」となったらしい。



ゴスペルへの思い、仲間への思い…年々成長しているのが伝わってきました。

ご家族がコンサートに来てくれて、感動したらしく、「続けていいよ」と言われたとか。うれしいね。



今年は1日体験が5月に。

2ヶ月お別れだけど、またね~と別れる。



まっちーから「ぎっくり腰だって聞いたから、1つだけね…」ともらったのが



コンサートの時にバンドメンバーと一緒にはまってしまった竹内農産の野沢菜。

やったぁ!!

どこで売っているかも聞いたので、今度はバンドの皆さんに持っていかねば。



帰りはツルヤに寄ってもらい、くるみバターとパンをゲット。

ツルヤのくるみバター、大好き。





余裕をもって取っていた新幹線まで時間が無くなり、スタバでコーヒーを変えず。

長野駅のMIDORI店のsakura snapはこんな感じでした。





cakeちゃんからはパウンドケーキをお土産にいただきました。







この3ヶ月、ゴスペル無くて寂しかった…と言ってくれたみんな。

また素敵な曲を探さねば。

2017年も長野ゴスペルワークショップがんばります!
スポンサーサイト



「男であれず、女になれない」

ぎっくり腰!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)