7年目となる長野ゴスペルワークショップ。

いよいよ初回を迎えました…早いなぁ。



先月は波多さんと仲良く長野への旅でしたが、今月からまた1人です。





駅弁は初めて見たものを。

「女将のおもてなし弁当 / 宮城鳴子温泉編」







最近、軽く糖質制限しているので、ちょっと米が多くて苦しかった…

でも、おかずの種類が豊富だし、最後に栗のお菓子までついていてお得な感じ。



お迎えはネズ太&ちはるちゃん夫妻。

教会に着いたら、玄関にはこんなものが!!



山盛り玉ねぎ…しかも、紙袋まで用意されてる。

素晴らしい。



牧師室に入ったら、手作りジンジャーエールが用意されてました。素敵☆



またまたタウン誌に広告を出したそうです。



かっこいいし、目立つ!



Cakeちゃんから、手作りのパウンドケーキと一緒に「プリンジャム」なるものをいただきました。

楽しみ~♪



まずはボイトレを1時間。

初参加の方もいたので、ゆっくりやってみました。

このボイトレは希望者のみなので、なかなかみんな揃って…とはならないのですが、今日も10名ほどが参加。



30分の休憩時間には、胡椒とローズマリーのショートブレッドが用意されてました。

これもうまし。





ワークショップには30名以上が参加。

今年は不参加…という方もいるのですが、新しく参加される方も何人かいます。

しかも、去年のコンサートを聴いて、「今度は一緒に歌いたい!」と思ってくださったそうで…そういうのを聞くとうれしいよね~



パートのバランスも良く、いつもは弱いアルトもしっかり聴こえてました。いいかも。



今日は初回ということで、有料でお試し参加の方もいらっしゃいました。

そのうちの1人は、3月まで東京めぐみ教会に通っていたKさん。



ブログには書いてないと思いますが…

私が通っていたゴスペルチャーチ東京は、東京めぐみ教会と合流し、新しくBESIDE CHURCH TOKYOなる教会を作ったのです☆

新しい教会ができたのは4月からなので、私は彼女とは入れ違いだったんだけど…

なんかつながっててうれしい。



しかも、ゴスペルに来てみたら、同じ職場の人がいてビックリ!!

不思議な巡り合わせで…彼女も次回から正式にワークショップに参加することになりました。



この写真を波多さんと安海先生に「見て見て~」と送りました。



Cakeちゃんの娘ちゃんもうちの教会に通ってるし、他にも長野の教会のメンバーが通っていたりして…不思議とつながっているのでした。



自己紹介の時には「皆さん、是非ボイトレにも参加しましょう!」と、ボイトレに参加しているメンバーが他のメンバーにボイトレの素晴らしさを語ってくれました。

ありがとう…ボイトレの大切さをわかってくれて。



咳喘息でゲホゲホ気味でしたが、無事に終えて帰り道です。

今夜は早く寝よう…


スポンサーサイト



下関~ライブまで1ヶ月

下関~ぶらり旅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)