Facebookの「過去のこの日」というのがよく出てきまして。

去年はこんなことあったのかぁ…なんて思うことがあるのですが、今回もそうでした。



月に1度の下関。

羽田空港には紫陽花が飾られていました。





夜、焼肉に行くことになっていたので、空弁は肉系じゃないものに…と思い、これをチョイス。





そして、食べ始めてから思い出すのです。

「これ、しょっぱいからもう食べるの止めようって思ったんだった…」と。



そんな空の旅。

空弁を食べ終わった頃からドリンクサービスが始まりました。

揺れと共に!!



CAさん、しがみつきながら笑顔を忘れませんが、サービスは全然進まず。

結構揺れてる…そういえば梅雨だしなぁ…

こ、怖い…(でも、何でもないフリ)



コーヒーもチャプチャプいっちゃうので、蓋しておさえつけてみる。

隣の人はアップルジュースこぼしてました…



飛行機降りてから気づいたのですが、1年前の6月の下関行きもものすごく揺れて…

人生の中で2番目にやばいフライトだったとdiaryに書いてありました。

過去のこの日情報。



さて、下関に到着。

来月、かず率いるMANHATTANSというバンドのライブで1曲歌うことになっているVoce下関メンバー。

気合い入れて練習してるかしら!?







MANHATTANSは福岡、佐賀、下関とツアーで回ります。

お近くの方、是非いらしてください。

このツアーはkeicoがキーボードで参加しております。



レッスン前にしのっちからライブのポスターとチケットを預かり、レッスンへ。

レッスン終了後、チケットがバンバン売れまして…宣伝いらず。(笑)

もっと大きいライブハウスでできたら良かったのになぁ。



さて、レッスン後は念願の「アリラン」で焼肉!

まどちゃんが予約してくれて、やっちゃんと3人で行ってきました。

どしゃ降りだったので、ゆうちゃんとえなが車で送ってくれて助かりました…



グリーンモールにある、こじんまりとしたお店。

これは帰りに撮ったんだけど、着いた時は大勢でにぎわっていました。



韓国系の焼肉屋さんがたくさんある下関。

アリランはその中でも有名なお店です。



どれもこれもおいしい!!







帰りもどしゃ降りなので、タクシーでホテルに帰りました…



翌日は礼拝。

下関クリスチャンセンターに新しくオープンしたSonRise Cafeで礼拝します。



ギリギリに行ったら最前列になってしまい…賛美チームのみもちゃんが怯えてました。

先生の前で歌いたくないらしい。



礼拝後、帰ろうとしたら「えみ先生、お茶していってくださいよ~」と言われたので残ることに。

中村屋さんのコーヒーあんみつ。

下にコーヒーゼリーが入ってるの。おいしい!!



教会のお姉さまたちとティータイム。



アメリカにいるトニーから、「教会員はみんなカフェに顔出すように」と言われているらしく(!?)、kakoさんもご主人と一緒にやってきました。



コーヒーにはちょこっとお菓子もつきます。



みんなとお別れして、ランチへ。

といっても、あんみつでお腹いっぱいな気もする…



久しぶりにシーモールの「みわ」で、おばんざい定食を。ヘルシー。



この日は予定もなかったので、ホテルでお昼寝して、夜も部屋で食べてまったりしたのでした。



翌日はチェックアウトしてからラフィネでマッサージ。

ここしばらく行ってなかったら、ガッチガチです!!と言われました。

いや、飛行機が揺れたせいだと思う…



北九州空港に向かう前に、「おかもと」で海鮮丼。

お刺身盛り合わせ!?みたいな海鮮丼は1080円です。おすすめ。





帰りも「揺れが予想されます…」というアナウンスがあり、ビクビクしていたのですが、意外と大丈夫でした。



来月はライブ!

Voceの歌はともかく、MANHATTANSの演奏を堪能できるのが楽しみ~♪
スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ~もう7月!?

長野ゴスペルワークショップ 2017 ~ 今年も始まるよ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)