Convention familyの1人で、去年の秋にも来日していたNikkiが帰ってきました~♪

9/1まで日本にいるので…なんとConventionには行けないんだそうで。ガーン…

今年は不参加のmusicianが多いけど、大丈夫なのかなぁ。



新宿のホテルでピックアップし、押上駅へ。

改札を出て、さてソラマチへ…と思ったら、「立体的に見える写真が撮れる」というパネルがありました。



2人でスカイツリーに上ってみたよ☆



やってる本人たちはさっぱりわからないんだけど、後ろを歩いてる人たちが「ホントに立体的に見えるんだね!」という声が聞こえるので…見られてることがわかって、ちょっと恥ずかしい。(笑)



Selfie大好きなNikki。



「お腹ペコペコだから、先にランチしたい~」と言われ、調べておいたお店へ。

イタリアンが食べたいっていうから、リゴレットへ。



テラス席ならすぐに案内できると言われたけど、暑くて死んじゃうので待ちます…

席について、スマホをいじってる姿を隠し撮りされてた。(私もこっそりNikkiを撮ってたんだけど、アップNGと言われた)



私が選んだのはサラダランチ。

これ、ナスの冷製ポタージュ!

意外な食材だよね~

ナスは英語でeggplantなんだけど、頭の中がイタリア語になってしまい…melanzanaって言ってしまった私。



タンドリーチキンがのった、ボリュームたっぷりサラダ。



Nikkiはパスタを食べて、「おいしい!!最高!!」と喜んでました。



ソラマチの中で1000円程度でランチが食べられるのはいいと思うんだけど…

お客さんが入る度に「いらっしゃいませ!!」とみんなで言うのがうるさい。

「何言ってるの!?」と驚かれたよ。



さて、長期滞在につき、お金をセーブしたいNikki。

今日は展望台に上っても富士山が見えないし、高いチケット買うのはやめよう~となりました。



そんな時のために私が調べておいたのは…

スカイツリーを間近で見ることができる無料ビュースポット!

ソラマチ30Fのレストランフロアに行くと、真横にそびえ立つスカイツリーを見ることができます。大迫力よ。



真横だと…



こんな風に見えて、

下を見れば…



で、見上げれば…



逆行なんだなぁ、残念ながら。

それでも諦めずに、「スカイツリーと私」を撮ってみる。

Nikkiバージョン。



Emiバージョン。



誰だかわかりませぬ。



ソラマチぶらぶらしたけど、浅草で買い物がしたいというので、移動することに。

ソラカラちゃん、変なキャラだと思っていたけど、見慣れるもんです。



タクシーで移動したら、アサヒビールの真横通って大喜び。



なんと、雷門は工事中。

こんなイラストで覆われてるのも貴重かな!?



2度目なので、スイスイとお目当てのお店に向かうNikki。



あれこれお買い物を楽しみました。

さっきまで見ていたスカイツリー…





この後、夜は2人ともレッスンがあるので、ホテルに戻りました。

大阪と東京を行き来するNikki。

来月には2週間アメリカに滞在する私。

タイミングが悪ければ、もう会えないかもしれないね…

また会えたらいいね~と言いながらお別れしたのでした。
スポンサーサイト



YIBC Noon Service ~ 短期クラスメンバーと一緒に

長野ゴスペルワークショップ~もう7月!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)