早いもので7月も後半。

まだまだ先だと思っていたMANHATTANSの下関ライブもいよいよです。



以前、FBのキャンペーンで当たっていたスターフライヤーの無料航空券を利用し、私はちょっと贅沢なスケジュールで3日間を満喫することに。

いつもはレッスン開始1時間前にホテルに着くよう、山口宇部空港から下関に行くのですが…

今回は早めに家を出て、北九州空港へ。



お昼は小倉でおいしいものを…と思っていたので、空弁は軽めに。

やまやの「うまかサンド」!

これのポテトサンドがおいしいの。明太子があえてあって…これだけでもいいんじゃない!?と思う味。





北九州空港に到着し、小倉駅までバスで移動。

行きにキタキューを利用するのは久しぶりだなぁ。



小倉の台所、旦過市場で海鮮丼を食べるぞ~と思っていたんだけど、「売り切れ閉店」の貼り紙が…(T^T)

しょうがないので、次の候補へ。

「とりかつ丼 黒兵衛」

精肉屋さんがやっている、カウンター数席のみのこじんまりとしたお店です。





これ、とりかつ丼並。580円!!

ハーフから大盛まであるのかな?ごはんの量は変わらず、かつの量が増えるそうです。

私はごはん少なめにしてもらいました。





揚げたてのカツを卵とじにせず、カツの上から玉ねぎの卵とじがのっています。

なので、カツはサックサクのまま。いい歯ごたえ~♪



とりかつ丼を堪能し、市場をぶらぶら。

暑い、暑すぎる…

ということで、駅近くのいつものスタバへ。



チョコケーキトップフラペチーノwithストロベリーソースが発売になったばかりなのですが…

チョコが苦手なので、「チョコケーキ抜き!」でオーダー。

暑くてスッキリしたかったのに、甘くてチョイスを間違えました。

キーライムにすべきだったなぁ…





下関に移動し、レッスンへ。

ライブ前日ということもあり、みんなも来るのが早い!

発声をみっちりやってから、翌日ライブで歌う曲を丁寧におさらいしました。

先月は1曲通すとヘロヘロだったのに、がんばったのかなぁ!?最後まで通してもしっかり歌えてた。

よしよし。



さて、翌日は礼拝から。

アメリカから帰ってきたトニーのメッセージも久しぶり。

礼拝後、トニー自らマンゴースムージーを作ってくれました。





こっちはカプチーノ。





向かって右のAnnaは、プレスクールの先生。

任期を終え、来月頭にはアメリカに帰ってしまうことに…

いっぱい日本語も覚え、子供たちにも愛される素敵な先生でした。

I miss you!!

左のElaineは英会話の先生。夜はライブに来てくれるそうです。





さて、MANHATTANSのみんなは佐賀から車で下関に向かっています。

唐戸市場を案内することになっていたので、私はバスで唐戸へ。



かずと景子とは長~い付き合いだけど、他の3人とは初めまして。

挨拶もそこそこに、おすすめのお寿司屋さんへ案内。



いつも食べてる雨森商店のサーモン巻が売り切れ!!そして、ほとんどが6貫500円のパック売りになってました…

お店のおばちゃんに「サーモン巻、もうないの!?」と言ったら、「ここに1つ入っちょるよ。お得よ~、これ!」と言われたので、とりあえず買う。



そして、隣の湊商店では「高いけど、のどぐろの炙りはおすすめ!」と言ったので、皆さんお買い上げ。

とっても喜んでもらえて良かったぁ~♪



ちなみに、サーモン巻は景子にあげました。

「ん!!!!!」と大騒ぎ。



寿司を食らうMANHATTANS☆





唐戸の定番スポット、フクたちと…





あまりの暑さに溶けそうだったので、カモンワーフ1Fのタカダコーヒーへ。

以前は雑貨屋さんだった場所で、気になってはいたんだけど、入ったことなかったんだよね。



かずは「イチゴミルク」、他の男性陣はコーヒーフロート、景子と私はコーヒーゼリーパフェ。



ソフトクリームが濃厚でおいしい~!!

ガリッといって歯が欠けたのかと思ったのは、コーヒービーンズでした…

ゼリーも苦めでおいしいんだけど、ちょっと固いところがあったのが残念。





その後、男性陣は車で、私と景子はバスでホテルに向かいました。

バンドさんは16:00入り、私は16:45入り。

みんなシャワー浴びてから移動。



さて、こちらがライブハウス「ROUTE 66」です。





席数30と小さめなのに、Voceだけでも14人。(笑)

私たちに席はありません…



当日券の方もいて、大盛況!





私たちはすっごい盛り上がった2部の後半に歌いました。

音楽関係者のお客様が多かったのですが…知り合いが多かったせいか、あたたかく見守っていただけてホッとしました。

いやいや、デキはね…しょうがない。人前で歌う機会も少ないしね。

でも、がんばってたよ!



ライブ後、かずと景子と。





ライブハウスのマスターとバンドさん。





下関のしのっちにもいろいろがんばってもらいました。

ありがとう!



徒歩数分のアグーを打ち上げ会場にしておきました。

段取り完璧~とほめられる私。

そして、馬場くんのお料理にみんな大喜び。



まともバージョン。



変顔バージョン…何人か裏切り者が!?





12時過ぎにホテルに戻り…翌朝9時に横浜の現場入りの景子は午前3:30にピックアップされました。

かわいそうに。



私とバンドさんは10時のチェックアウト。

延泊するベースのたくちゃん以外は佐賀まで車で戻り、佐賀空港から成田へ移動。

またね~♪





で、私は…

無料航空券をガッツリ利用するため、無駄に博多に移動!

景子の同級生の浅岡と、景子抜きでランチ。

人気のお店「とり天 ルドゥー」で、サックサクのとり天をパクパク。







そして、老舗っぽい「喫茶シャポー」で素敵なコーヒータイム。





浅岡にも付き合ってもらって、福岡市役所でいつものカードをゲット☆





仕事を抜けてきてくれた浅岡と別れ、門司行きの電車に乗って「東郷駅」へ。

こちらでは宗像市のカードをもらってきました~♪





東郷駅から乗ったタクシーの運転手さん、実は下関出身とのことで話も盛り上がります。

更に、学生時代は江古田に住んでいたというので、「えぇ!?私、光が丘なんですよ!!」と大盛上がり。

カードもらって、そのまま駅に戻れるように待っていてくれました。





近くに世界遺産の宗像大社があるけど、行かなくていいかい!?と言われたんだけど…

暑いし、そこから帰るのも大変だろうから諦めました。



博多に戻り、今度は薬院大通駅へ。

そこから福岡市動植物園までの道のりに設置されてるこれらをゲットするため、ひたすら歩きました。









暑くて、途中で死にかけた…

夏は気を付けないとダメだな。



帰りはKITTEのB1にある「もつ鍋 おおやま」にて、一人もつ鍋~♪

ここ、お一人様に優しいお店です。これで2回目の私。



酢もつ、最高!



もつ鍋は醤油ベースにしました。



福岡空港から羽田空港へ…

ありがとう、スターフライヤー。





濃い~3日間、すっごく楽しかったです。

来月は下関はお休み。

いよいよ私は渡米だなぁ…
スポンサーサイト



いってきます

YIBC Noon Service ~ 短期クラスメンバーと一緒に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)