翌朝、6時に起きてシャワーを浴びようと思っていたら、「15時までホテルにチェックインできないから、朝イチじゃない礼拝に変更。10時にピックアップするから!」とOuidaから連絡。

了解。

…といっても、ベッドルームから出てくつろぐ気にはなれないなぁ。



Ouidaのママの家にはVoceのメンバーと訪れたこともある。

その後も何度か来ているけど、前回来た後に工事をしたらしく、とってもきれいになっていた。









「お母さん~、久しぶり。Emiだよ!」と挨拶に。

ママは何度も脳梗塞をしているので、今は寝たきり。

でも、私がゆっくり大きな声で話しかけたら理解してくれた。

「昨日来て、泊めてもらったの。夜遅かったから挨拶できなかったの。元気だった!?」



一緒に写真撮ろう~と言って撮った1枚。





10時になり、教会へ向かいます。

ドライバーのおっちゃんと待っている間、ハーレムもブロンクスも変わったよね…という話で盛り上がる。





今日の礼拝はこちらで。

East Mt. Olive Baptist Church









このチビたちがかわいくて、「もう1枚撮って、もう1枚!!」「撮ったの見せて~」と。









Praise & Worship





プエルトリコから来ていた観光客が前に呼ばれ、来週も来るように!と言われていた。





そして、私は…

やっぱり前に呼ばれ、質問攻め。

NYに来たら、ここが君の母教会だから!君は名誉教会員!と言われる。

おまけに、「遂に日本支部ができた!」と勝手に大喜び。

まぁ、いいよ。いつでもおいで、自腹なら。



Pastorと一緒に。





礼拝が終わり、去年も会ったRachelと一緒にOuidaのお家へ。

娘のYoちゃん(日本人)と数年ぶりに再会。

彼女も今日からのイベントに参加するとのこと。



まずは腹ごしらえ。

去年Nadineと来たMaggy'sへ。

またまたSoul Foodだから、今日はメインをフィッシュにしてみた。





こちら、会場となるMt. Calvary Baptist Church。





礼拝堂。





この日、みんなの好きな曲は?と聞かれ、言った曲をそれぞれが歌うということに。

そんなことは想像もせず、Total Praiseなんて言ってしまったので…キーを下げてもらって歌ってみた。



全部で10人もいない!?

なんだかとってもこじんまりとしたイベントになりそう。



ホテルは車で10分程度のところ。

Yoちゃんと一緒にstayだったので、日本語でおしゃべりしまくってしまい…

翌日からのお勉強に支障がでることに。

日本語話しすぎて、英語が飛んでしまったのです…トホホ
スポンサーサイト



NJ 2017~英語におぼれる…

NY 2017~Adventure→Lady's night

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)