朝起きたら、右手の中指と薬指の付け根が腫れている。

え…虫に刺された!?





痛い…かゆい…

もしやと思い、手足を確認したところ、10ヶ所以上やられている。

しかも、これは蚊やダニのレベルではない…



bedbugだ!!



数年前からNY近郊で大問題になっているbedbug。

大発生して閉店に追い込まれたお店もあるとか。



やだぁ…とか言いながらポケムヒ塗ってたけど、全然おさまる気配なし。

でも、今日でこのホテルとはお別れだしなぁ…と思い、最後のグリッツを楽しむ。







チェックアウトし、仲間の車に乗る時に

「見てよ~、bedbugにやられたみたい…」と言ったら、すごい顔して驚かれた。

「Emi…あんた、何階の部屋だった?」

「ん?6F。609だよ。」

その瞬間、2人とも「OMG!!」と叫び、帰ったら洋服全部乾燥機にかけなきゃ…と言い始め、

今すぐフロントにその事実を告げなさい!!と言われる。



フロントに行って、手足を見せて事情を話したら

「た、大変申し訳ございません。

今すぐ病院に行っていただいて…」と言われる。

いや、病院に行く余裕もないので…返金できないか!?と聞くと、上の者に相談してご連絡いたします!とのこと。



そして、教会へ。

「Ouida~、こんなになっちゃってさ…

後からホテルから連絡来るかもしれないから、よろしくね。」と言ったら、大慌て。

「今すぐ病院に行きなさい!

こっちのことは気にしなくていいから!!」

うーん、っていうか…

病院行く手間もだけど、お金が…いくらかかるかわかんないから行きたくない。



ただの虫さされ程度に考えていたので。

でも、あそこですぐに病院行ったら、もっと早く治ったのかな!?



病院には行かないと伝え、講義を受けようとしたら…

「Emi、この数日間で学んだことのインタビューよ。カメラの前で話してきなさい。」と。

は!?何だよ、その無茶ぶり…



できないよ、嫌だよ…とブーブー言っていたけど、

「あなたがどうやって救われ、これからどうしていきたいかを話せばいいから」と言われたので、証しならできるか…と思い、諦めて話した。



カメラ担当のDominickは

「なんであんなにナーバスになってたの?Emiの言ってること、すごくわかりやすいし、良かったよ!

歌い手だからかな?言葉がすごい届くんだよね」と言われた。

ありがとう…



Scottが早く帰らなきゃいけないというので、先に写真撮っておいた。

See u in Dallas next year!!





この日はPastorも来て、がんばった宿題も発表!

そして、全部終わり~

解放される~、やったぁ~!!



Rachelは絶対STAR WARSに出ていたと思う…とずっと思っていた。

OuidaがArmyにいた頃の指導係だったらしいよ。

だから、隣のおばちゃんの態度が悪いと

「Excuse me, あんたがたててるその音がうるさくて集中できないんですけど」と、時々しめてくれてた。





Yoちゃんと3人バージョン。





こちら、Pastor。

とっても頭がいい感じで、彼のメッセージを聞いてみたいと思った。





カメラ担当のDominick。

なんと、その昔会っていたことが判明。

Ouidaのレコーディングに呼ばれ、Mighty Fortressの指揮をした時にもいたらしい。(当時高校生!)

その時、私やしのっち、せんぱいがあげた日本からのおみやげを今でも大切に箱にしまって持っているんだって!

すごい~☆





こちら、ミシェル・オバマことFreda。

絶対似てる!!





イベントが終わったので、ホテルに置いてあるスーツケースを取りに戻る。

ここでOuidaがホテルと闘う姿勢を見せる。

マネージャーさんを呼び、

「Emi、見せなさい。私の大切なゲストがこんなことになりました。どうしてくれますか!?」



静かだから余計に怖い…

「病院に行く暇はないんです。この子、日本に帰りますし。それなりの対応していただけますよね!?」

結果、刺された昨晩の宿泊費は返金になった。



そして、マネージャーさんは半分にカットしたレモンと紙ナプキンを持ってきてくれた。

「レモンが効くそうなので、お使いください」

なんじゃ、その民間療法は…と思いつつ、腫れあがった指の付け根に塗ってみる。

あ…かゆみおさまるかも。



そして、私たちはManhattanへと移動。

まずは大好きなSoul Foodのお店、Charlesへ。

去年の夏に来た時に、店主のおっちゃんが「来年は移転するから、次来る時は新しいお店だから間違えるなよ~」と言っていた、その新店舗。



すっごいキレイになってる!!

前のお店はVoceのツアーでも行ったところね。





中も見違える雰囲気!





いやーん、ホント立派になっちゃって…





なんかうれしくて、写真撮りまくり。





Buffetシステムが無くなったので、Yoちゃんと2人で違うサイドメニューをオーダーしてシェアすることに。

私はMac & CheeseとCollard green、





YoちゃんはOkuraとYam





ここのチキンは世界一だと思っているので、2人ともフライドチキンがメイン。

うまい~!!NYに帰ってきたぁ!!



その後、薬局でNEOSPORINというかゆみ止めの軟膏を買い、塗ってみる。

…レモンの方が効くような!?



125thの駅で車から下ろされ、ここからスーツケース転がしながらホテルまでsubwayで移動。

エスカレーターのある所を教えてもらったので、順調に到着。



ホテルに着いて、右足を見てみる。

腫れがひどくなってきてるなぁ…

レモン塗ってから軟膏。





ここで寝たら貴重なフリータイムが終わっちゃうので、すぐにお買い物へ。

この日、エンパイアはsubway seriesのライティングになってました。

Metsカラーだね。





そして、閉店ギリギリまでお買い物に燃えるのでした。

明日は唯一のオフだから、寝坊しないで歩き回るぞ~!!



FBにはConvention familyから「今すぐコインランドリーに行って、洋服を全部乾燥機に!!」とか、「病院行かないとまずいよ、アレルギー反応でてるでしょ、それ…」と大騒ぎ。

ありがとうと答えるものの、最後の1日をそんなことに費やしたくないので、bedbugを持ってきていないと信じて寝ることに。


スポンサーサイト



NY 2017~今日しか遊べない!!

NJ 2017~今日はわかるかも!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)