Conventionの後のNY滞在は、私にとって唯一の夏休み。

いつもなら土曜にConvention会場から移動し、水曜に日本に向けて出発…と、少なくとも4日間は自由に動き回ることができるんだけど(日曜は教会めぐりで1日終わるけど)、今回は今日しか遊べない!!



疲れもたまっていて、ゆっくり寝たいところだけど…ここは早起きしてでかけねば。



かなりの確率でNY滞在はHotel Stanfordです。

その昔、NYに長期滞在していたエリアなので、毎年ここに戻ってくるのが楽しみ。

去年まで結構工事が続いていたんだけど、ようやく終わったみたい。無料朝食がついているんだけど、去年までの2Fの狭いワインバーとは大違い。





いつものメニュー。

ベーグルにクリームチーズ塗って、ヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。

こんな朝食メニューさえ懐かしい。





朝ごはんを食べながら、Super Shuttleのアプリで翌日のShuttleを予約。これ、楽だわ。

いつもはホテルのフロントでお願いしてるんだけどね。カードでチップ込みで支払えます。



実は、MANHATTANSのギタリストしゅうちゃんがNY滞在中。

時間が合えば…と言っていたんだけど、今日しかないから無理かな!?と思っていたんだけど、夕方にごはんは???となり、昨日も行ったCharlesに行くことに。



お天気もいいし、それまで歩き回るぞ~♪

エンパイアもきれいです。





最初のお店は、ちょっとマニアックなおみやげのために訪れたお店。

ここは秘密。(笑)

でも、お店のおっちゃんと朝から楽しくやりとりできて、いいスタートになりました。



毎年来ていたStrawberry'sという激安のお店が遂に無くなり…でも、同じような激安ショップになってました。

ここで衣装になりそうな真っ赤なワンピをゲット。100ドル以上安くなってました~♪



次はsubwayに乗って72ndへ行きましょう。

メトロカードにチャージしようとしたら、「あと14日で有効期限切れるけど、新しいカードにしますか?」という表示が。

新しいカードにしたら…

あれ?いつもとデザイン違う。

ちょっと残念かも。





Subwayに乗ったら、故障で止まってしまう…

車内ステッカー、変わってないね。

ラジカセ禁止ってどうなの!?と思うけど、今でも車内でパフォーマンスする人がラジカセ持って乗ってくる…





72ndで降ります。

おみやげを買いまくるTRADER JOE'S!





みんなにあげるレモンペッパーを中心に、教会へのおみやげのお菓子などを購入。

今回買ったピーナッツバター入りのプレッツェルが大好評だったので、今後はこれを定番にします。





トレジョで買いまくったので、1度ホテルに荷物を置きに戻ります。

ここからTimes Squareを目指してテクテク。10ブロックぐらいなら歩いていくよ!





Charlesに行く前なのであまり食べたくないけど、お腹ペコペコなので…

Luke'sでロブスターサンドを。

去年、オープンと同時に行ったら「まだロブスター届いてないから、カニしかないんだけど…」と言われ、カニサンドを食べたのよね。

今年こそロブスター!!

うましっ!!





昼過ぎ、さすがに混んでます。





この近所にLuke's建設中だったので、もう少し分散するかな!?



18時の約束まで、まだ時間あるから…

Chelsea Marketへ。

そうだ、今度はここでランチ食べたいと思ってたんだよなぁ…と思いながら、おいしそうなお店をチラチラ。

ここでもパンケーキミックスなどをおみやげとして購入。

自分用にサンドイッチバッグも。来年以降、Conventionの部屋食のサンドイッチを作って入れるんだぁ~♪



ここでまたホテルに戻る。

翌朝ピックアップが朝7時なので、出かける前に軽くパッキングを済ませる。

今年はうまいこと仕分けられたかなぁ…

(去年は空港カウンターで仕分けさせられた)



いざ、Charlesへ。

125thからテクテク歩きます。今日はよく歩いてるなぁ。

お店に着いたら、店主のCharlesがいた!

「こんにちは~、新しいお店、おめでとう!!どう?」と聞いたら、

前よりもハーレムの中心に近づいたせいか、今まで来なかったようなお客さんも来るようになり、大好評らしい。

「キッチンも暑くなくなった?」

「快適だよ~」





そんなおしゃべりをしていたら、しゅうちゃんが到着。

今日もフライドチキン!サイドメニューは、Collard greenとokura。





席に着こうとしたら、「Emi!!」と声が。

振り向くと、そこには友達のDeniseがいた!!

お店の外を歩いていたら、Emiに似てる人がいるなぁ…、でも、NYに来てるって聞いてないしなぁ…と思って入ってきたらしい。

「やだぁ、元気!?Ouidaのイベントが昨日までNJであって、明日日本に帰るのよ…」



数年ぶりに会ったんだけど、「Emi、変わらないね…若い!!」と言われた。

あら、ありがとう。





またね~と別れ、しゅうちゃんと一緒に食べ始める。

おいしい、おいしいと喜んでくれた。

お客さん、また増やしちゃったわ。





しゅうちゃんは夜中1~3時にgigがあるとのこと。

なんと、そこに私の大好きなJudith Hillが来るという。

何ですって!!( ☆∀☆)

でもなぁ…5:30起きだしなぁ…と我慢。



私が帰国した直後の土曜には、これまた大好きなキーボーディストCory HenryのライブがBluenoteである…しかも、25ドル。日本なら1万くらいするだろうに。

NYって、そんな所。

来年はライブにも行ってみたいなぁ。



しゅうちゃんも毎年夏には滞在してるらしく、観光も全然したことがないという。

じゃあ、来年は自由の女神でも見に行こう!と約束。



125thまで一緒に歩き、ここでお別れ。

私はmidtownに戻り、22時までやっているMacy'sで最後のお買い物。





真下から見たエンパイア。

雲にライティングが映っていて、幻想的。





この日だけで23000歩も歩いてました。(笑)

ホテルに戻る度に、レモン塗って、NEOSPORIN塗って…をやりながら遊びまくった最終日でした。


スポンサーサイト



NY 2017~See u next year

NJ & NY 2017~bedbug!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)