いよいよ出発の朝。

5:30に起きて、シャワーを浴びる。

朝早すぎて朝食のカフェはオープンしていないので、大好きなスムージーが朝ごはんがわり。



そして、私の大好きなLay'sのOven Baked。

一時は日本でも販売されていたけど、もう見かけなくなったので…

小袋2つを機内持ち込み手荷物に入れる!

これで割れないはず。







Shuttleは時間どおり7:00ちょい過ぎにはピックアップに来ました。

JFKに近づくと、「どのエアラインだ?」と聞かれる。

私はAmericanと答えたんだけど、コードシェアはJALなんだよな…と思っていたら、やっぱり行かなければならないのはJALのTerminal 1だった。



「すみません…」と事情説明すると、「はぁ!?」と言われる。

「言ってることはわかるけどさ…お前が降りなきゃいけなかったのは最初のターミナルなんだよ…もう…」



結局、Terminal 1のArrivalで降ろされ、「エスカレーターで上がればDepartureだから」と。 

はい、すみません…



JALのカウンターに到着。

「私、Americanで予約していたから…Shuttleで迷っちゃったよ…」と、カウンターのおばちゃんと話す。

よくあるらしい。



肝心のスーツケースの重さ。

大きいスーツケースは…23.0キロ。

思わずおばちゃんと一緒に「YES!!」と叫ぶ。

もう1つの小さいカバンも8.4キロ。

詰め込んだなぁ、私。



いつもはDeltaを利用するので、Terminal 4に行く私。

Terminal 4はお店もたくさんあるので、とっても楽しいんだけど…

何ですか、このTerminal 1の寂しさ!!

パニーニくらいしか売ってない…



しょうがないので、スタバ。

大きなシーザーサラダを食べましょう。野菜不足だったからね。





このサラダの中に、レモンが入っていたので…

誰もいないのをいいことに、店の隅でbedbugに食われた所に塗ってみた。(笑)

このカウンターが死角になる。





飛行機搭乗前に、Ouidaとやりとり。

「あのホテル、前にもbedbug出てたってネットに載ってた…」と言ったらキレてしまった。

「いいか、Emi。日本の病院の明細を送りなさい。私がホテルに払わせてやるから!!」と。

は、はい…



初めてのJAL国際線。





足の長~い私ですが(手も長いけど)

そんな足を組んでも、更に10センチは余裕あり!!

素晴らしい☆



そして、機内食…天丼出てきた。

「お味噌汁いかがですか?」

ジーン…

食べ終わる頃を見計らって、ハーゲンダッツのアイスも配られる。

やっぱり日本のサービスってすごいなぁ。



でも、機内エンターテイメントはイマイチ。

映画が少ない。



到着前の食事はパスしようかと思っていたら…

「お粥でございます」

え…おいしい…



ありがとう、JAL。

高いからもう利用しないと思うけど、Americanで帰国の時はこれに乗ることができるのがわかって良かったよ…



そうそう。

NYはこの日どしゃ降り。

離陸はかなり揺れました…

そして、到着する日本もニュースになるほどの悪天候。

日本上空からずーっと揺れてました…



成田に到着!





とーるちゃんが迎えに来てくれていたので、荷物を渡して…

地下にある病院に直行!!

成田の第2ターミナルには、病院があるんですよ~ できればお世話になりたくないけどね。



私が行った時には、

旅先からずーっとお腹の調子がおかしくて…という人、

現地で風邪をこじらせて…という人、

空港内で指を3センチ切ってしまった…という人など、続々と患者さんが来てました。



私はといいますと。

ドクターに見せたら「派手にやられましたね…でも、水曜にやられたから、3日くらい経ってるね。

ピークは過ぎてるし、跡も時間かかるけど残らないと思いますよ。

お薬出しておきます。」と。

かゆみ止めの軟膏をいただき、1070円。



Ouidaに「10ドルくらいだったから、請求しなくていいよ」と報告。

アメリカで病院に行ってたら、いくらかかってたのかなぁ…



成田を出発し、藤崎家お気に入りのうなぎ屋さんに直行。

日本に帰ってきたお祝い!?



西浦和駅前の「古賀」、おすすめです。

どじょうの唐揚げ。





白焼き。

わさび醤油が「ただいま、日本」って感じよね。





大奮発のうな重、松☆

うまい~!!





お店に到着した途端に、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。

雷もガンガン落ちて、大丈夫かいな!?と思っていたのですが…

小降りになった隙に車を回してきて、そのまま自宅まで…のつもりが、大宮バイパス冠水で通行止め!!

しかも、突然時差ボケで寝落ちしたので、目を開けたら逆方向に走っていたから「え!?なに???」となり。

次に起きたら、「ここどこ!?どうなってるの!?」とワケがわからなくなってしまいました…

大回りし、無事に帰宅。



翌日の礼拝から普通に行かなければならないので、がんばって時差ボケ調整します…
スポンサーサイト



GOSPEL WORKSHOP 2017

NY 2017~今日しか遊べない!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)