さぁ、いよいよ礼拝賛美の当日です。

YIBCまで電車で連れていくのはかわいそうだなぁ・・・と思っていたら、とーるちゃんが車を出してくれることに。

助かる!!



9:30にピックアップし、YIBCへと向かいます。

この日、トランプ大統領の来日と重なったためか・・・新宿駅前は街宣車だらけ。

検問とかもあるかと思いましたが、すんなり横浜方面に行くことができました。







バンドさんと最後の調整。





まずVoceが2曲賛美し、その後、ワークショップ参加者も一緒に2曲賛美することに。

本番の参加者が意外と少なかったのでちょいとドキドキです。









Voceの賛美が終わり、いよいよLeonardの登場。

いつもなら静かにディレクトを始めるところですが、会衆に向かって語り始め、会堂の盛り上がりは最高潮に。

ただ、英語がわからないクワイアにLeonardの言葉が伝わらないのは残念・・・









1曲目、"When All God's Children Get Together"→"Worship The Lord"のメドレー。









2曲目、"Great Are You Lord"。













メッセージの後、Voceだけで"God Is So Good To Me"を賛美したのですが、

せっかくなのでママになっておチビたちを連れて来てくれたミサとさよりちゃんも一緒に賛美することに。

Voceを始めてからずーっと一緒だった2人。

久しぶりのステージにいろいろ感じることもあったようで、後からうれしいLINEが来てました。

























最後はみんなで記念撮影!





バンドさんたちと一緒に。





ミサ、さよりちゃん、またおいで~





さて、これで終わりではないのです・・・

大慌てでランチを食べ、今度は高田馬場へ戻り、Beside Church Tokyoの第2礼拝へ。

なんとLeonardは特別賛美とメッセージをすることになってます!

1曲目、ワークショップでも歌った"Seek Ye First"を賛美し、メッセージへ。





時間ができたら、メッセージを全部書きおこしてシェアしたいなぁ。

とてもわかりやすく、素敵なメッセージでした。

Leonardの亡くなったお父さんは牧師で、お兄さんは今でも牧師をしています。





最後に、波多さんの無茶ぶりで"Everyday Is The Day Of Thanksgiving"をみんなで歌うことに。





とりあえず、無事に終わったぁ。

お疲れ様でした。

明日は1日のんびりしようね。





・・・と、ここで終わるはずだったのですが。

駅前で波多さんとLeonardの立ち話が終わらない。

「あのぉ・・・一緒にごはん食べに行って、続き話したら???」となりまして。

波多さん夫妻と一緒に中華のお店へ。





真面目な顔して、ずいぶん語り合ってた2人ですが・・・

実は2人とも半分寝落ち状態で、自分が何を話しているのか、相手が何を言っているのかわからず、かなり怪しい会話だったことが後で判明。





18時に礼拝終わったのに、家に着いたら23時だった・・・
スポンサーサイト



GOSPEL WORKSHOP 2017~のんびりしましょ

GOSPEL WORKSHOP 2017~ワークショップ2日目

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)