昨日はEaster。

イエス様が十字架にかけられた後、復活されたことをお祝いする日。

この復活がなければ、私たちクリスチャンは存在しないわけです。なので、とっても重要!



4/1は新しいスタートというイメージもあり、そんな日にEasterが重なり、とても新鮮。



ちなみに。

Easterは毎年変わります。

「春分の日の後の最初の満月の後の日曜」なので、教会カレンダーを見ないとわからない…

なので、年が明けると「今年のEasterっていつ???」というのをよく聞きます。

3月中にEasterということもあるので、そういう時はちょっと焦る。



いつもは夕方からの第2礼拝で奉仕をしているんだけど、昨日は合同礼拝。

前回、新会堂での合同礼拝をインフルエンザでお休みした私にとっては、ようやく!って感じ。

10:30に始まるので、30分くらい前に教会に行ったんだけど、知らない顔が多くて緊張…







2月末にポリープの手術を受け、ずっと声を出せずにいた波多さんですが、久しぶりにたっぷりメッセージしてくれました。

短くていい!って事前に言っておいたけどね。





賛美チームは、1部と2部の合同賛美のため、いつもと雰囲気違います。

私は聖歌をハモったり、ピアノ弾いたり。

久しぶりに譜面を見てパッと歌ったので、音大時代を思い出しました…



礼拝終了後のティータイムは、いつもよりちょっと豪華。

イースターエッグもありました。





お菓子もいろいろ。

これは市販のケーキに、ホイップとアーモンドでうさぎ感を出したんだって。

アイデアだねぇ~





うさちゃんのクッキーも。





みんなでおいしくいただきました。





この後、ホームページの爆笑写真撮影が。

きれいに撮ってもらいたかったのに、牧師たちのはしゃぎっぷりにコンセプトが変わっちゃったよ…

「らしい写真だ!」と言われましたが、大笑いしすぎた。反省。



13時過ぎには教会をあとにして、久しぶりに日曜のフリーな午後~♪と思いながら帰る。

YIBCに通っていた時はこんな感じだったけど、帰りも2時間かかるからね…



クッキーをちょっとしか食べていないので、最寄り駅にできたリンガーハットにでも行ってみようかな…と思っていたのに、長蛇の列!!

しょうがないので、同じフロアのお寿司屋さんへ。

980円のランチ。多すぎた…





家に帰ってから、短期クラスと新クラスの情報をアップして…

疲れ果ててお昼寝。

ぐうたら生活。



その間、とーるちゃんがホームページをいじってくれていたんだけど、スケジュールのページにエラーが出てしまう事件発生!!

この際だから、スケジュールをもとから変えようかと。

しばらく表示されないので、レッスンスケジュールがわからない場合はお問い合わせください。



PCとにらめっこしていたとーるちゃんですが、ちゃんとごはんも作ってくれました。

休みの日は全部おまかせの私。



メインはヤングコーンの豚バラ巻き。

新聞で見たという「バスク塩」なるものを作り…それで味付けしてた。

そして、これが絶品だった!

奴はどこを目指しているんだろう…


スポンサーサイト



BMG、スタート!

ゴスペルの新しいクラスが始まります!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)