今年で8年目となります、長野でのゴスペルワークショップ!

今まではDEUTの企画としてやっていたのですが、今年から私と教会との直接契約という形になり、ちょっとバタバタしましたが…

遂に1日体験の日となりました。



この日は波多さんと一緒に1泊のお仕事。

前に「波多さんとお泊まり」と表現したら、「それはやめなさい…」と注意されたので…

「お泊まり」とは言いません。



練馬駅で、ぐでたま電車に遭遇しました。





大宮駅では、大好きなこれも。

いつ見てもかっこいい!





いつもは1人で日帰りですが、波多さんと2人なので、ちょっと旅行気分。

駅弁+パクチーサラダも買っちゃいました。(ちょっと喉が腫れ気味だったので…)





そして、今回の駅弁は…

大人気の「牛肉どまん中」と「海鮮どまん中」が2つセットになっている「どまん中百選」!!

以前、牛タンどまん中とのセットは食べたことがあるけど、これは初めて。





お肉だけじゃなぁ…という人や、2人で半分こしたい人にもちょうどいい。あと、長旅の場合は1つだけ食べて、時間差で2つめを食べてもいいかも。





ミニサイズ2つ。なかなかいい。



長野に到着。

しんちゃんが迎えに来てくれていたんだけど、なぜかしんちゃんの隣には長野のメンバーのヘレンが。

なんと、たまたま同じ新幹線で大宮から長野に来ていたらしい。

「え~、あたしたちも大宮から乗ったんだよ~(笑)」



てなわけで、ヘレンも一緒に教会に向かいます。



Cakeちゃんがオレンジのチーズケーキを作ってくれてました。

ヘーゼルナッツのコーヒーもいい香り。





いよいよワークショップ。

お祈りから始めましょう。





この日シェアしたのは、Voce最初の年に歌っていた曲。

そういえば、私が結婚した時にVoceが二次会で歌ったような…???



1日体験は、37名も参加者がいました。

しかも、いつものメンバーは休んでいる人もいたので、新規の方もちらほら。

「明日の礼拝で一緒に歌える人は?」の問いかけに…





夜は、ぼくしくん、しんちゃん、波多さんと4人でドン・キホーテでステーキ!!



私は、これにそばの実サラダをつけました。



いつものホテルに到着。

去年12月に来た時には改装中だったけど、工事終わってた。





ここ、快適でいいのよね~





今回、部屋に無料貸し出しスマホなるものを発見。





国内外通話もネットも無料らしい。

いじってみよう。





…と思ったのに、なぜかアラビア語。

英語か日本語に変えたいのに、どこを押しても変えられず。あきらめよう。



お風呂にお湯ためて、ゆったり過ごし、たっぷりストレッチしてから寝ました。



翌朝。このホテルは朝食もかなりおすすめ。お昼に米を食べるだろうから、おかずのみで。



ちなみに、普段私は朝ごはんは食べません。(笑)

でも、午前中から仕事の時だけは食べる。

頭と喉を起こすためね。



礼拝賛美に参加してくれたのは…10名くらい?

まぁ、いつもこんな感じよね。

メッセージは波多さん。

1月に自分の教会で聞いていたメッセージなので、寝ないようにがんばりました。





お昼ごはんはカレーライス。

「子供サイズで!!」とお願いする。

ここの教会、いつも山盛りドーン!なので…





帰りの新幹線は「あさま」。

車内販売がないので、スタバでコーヒー買って…と思っていたんだけど。

波多さんがコーヒー買ってる隣で、エスプレッソアフォガートフラペチーノを買って呆れられる…しかも、グランデ。





15:30に高田馬場に到着。

どしゃ降り…

ビサイドチャーチ東京の礼拝で賛美をし、睡魔と闘いながらメッセージを寝ないで聞いて、長い1日が終わり。



この間、私が新潟で買ってきた「鮭せんべい」を食べてから帰宅。

これ、めちゃめちゃおいしかった!

自宅用に買ってくれば良かったなぁ…





駅に着いたら、タクシー待ちが20人もいたので、家に電話して助けを求め…

真っ赤なデミオに迎えに来てもらいました。



6月からワークショップが始まる長野。

1日体験の日に申し込みしてくれた新規の方もいたし、これからが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト



BMG、3回目♪

長野ゴスペルワークショップ 今年もやります!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)