ゴールデンウィークはお休みだったため、1ヶ月ぶりとなるBMG(ビサイドミニストリーズゴスペルクラス)でした。



朝、わたちゃんから「私のチケットでみぽりん連れていってもいいですか?」とメールが。

2人とも、昨日レッスンしたばかりなのに…

やる気があってよろしい。(笑)



教会の入口に、ゴスペルクラスの看板ができてました。



ロゴの矢印と、指の方向が違うので???というコメントも。



この土曜クラスは2時間なので、普段のレッスンよりもワークショップっぽい雰囲気になります。

昨日は前にやった曲だけでなく、新曲も仕上がりました。

また、今回から「歌詞の説明」の時間ができ、歌詞の背景や聖書的な意味を2人の牧師が語ってくれることになり、それがとてもいい時間でした。

メンバーからも「波多さんの言葉、心にしみました」とコメントあり。



初めて参加してくれたみぽりんは、「なんかライブ感があってすごいですね~」と言ってくれました。

普段のVoceレッスンでやっていない曲も歌ったりするし、もっと歌いたい人はちょっと遊びに来てみてください。楽しいよ♪



教会のメンバーも参加するようになってくれたし、Voceの他のクラスとかけもちしてくれる人も出てきて、少しずつ増えてきてます。

単発参加もできるので、是非お気軽に♪



昨日の参加者と。





ちなみに。

みんなで歌っていると、外にほんのりいい感じで聴こえるそうです。

歌声に気づいて、思わず戻ってくる人もいるみたいだし、案内のカードを出しておくと、確実に減っているとのこと。

いいね~





レッスン後、軽くミーティングをして、エリカちゃん、こっひーとランチに行きました。

駅前のオイスターバー!

メインは全て1000円以下で、それに小さめのサラダバーとドリンクバーがついているので、かなりお得な料金設定。

追加で生牡蠣かカキフライが1つずつからつけられるのもいいかも。



みんなでカキフライ1つずつ追加しました。

ぷりっぷりでジューシー!

さすが、オイスターバーです。





私は牡蠣のペペロンチーノ。

こちらも大きめのぷりっぷりの牡蠣がゴロゴロ!





2人は数量限定のスパゲッティミートソースにしてました。

牡蠣はがんばっているけど、味付けはあと少し!という感じ。

私のペペロンチーノは、もう少しだけ塩加減が…と思い、ミートソースも味に深みがなかったとか。



でも、この値段だからね~と納得はできました。



帰りに、駅の高架下を見てビックリ。

こんなにきれいだったなんて!!

手塚作品だらけで、すごい素敵でした。

手前しか見れなかったので、今度全部見てくる。





その後、私は会場調査のバイトがあり(笑)、家に帰ったら疲れはててお昼寝。

妻は爆睡してましたが、相方とーるちゃんはなんだかすごいはりきってて、夜は「燻製ナイト」でした。(我が家には燻製ポットがあり、自家製の燻製が作れる。)



これ、すごいでしょ?

ホタルイカの燻製!

こんなに燻製が合うとは!!





こっちはランチョンミート。

これ、サンドイッチにしてもおいしいかも…





これは燻製じゃないけど、アボカドと焼き鳥の缶詰のグラタン。

アボカド切って、缶詰の焼き鳥をのせて、缶詰のタレにわさび混ぜてかけて、その上からとろけるチーズかけて焼いただけ。

特別に味付けしてないけど、すごい美味しかった。





我が家の週末シェフ、今回もがんばってくれました。

ありがたや~



来月のBMG土曜クラスは、

6/2、16、30と3回あります。

一般の方は初回体験無料ですので、お気軽に!

Voceメンバーはお金払って参加してね~
スポンサーサイト



久しぶりの下関

長野ゴスペルワークショップ~1日体験

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)