ほぼ毎月通っている下関ですが、4月は連休で飛行機のチケットが高かったため、お休みにしました。

2ヶ月ぶりだと、ホントに久しぶりな感じ!



今回から行きも帰りも宇部空港を利用することに。なんかちょっと寂しいけどね…



宇部空港行きは、羽田の第2ターミナル便です。

今回、いつもより早めに着いたら…

搭乗口まで移動している時にSTAR WARSの機体を見ることができました!

いつか乗ってみたいなぁ。





かなり時間に余裕があったので、搭乗口前のスタバでコーヒーを…のつもりが、朝からフラペチーノ。

これ、美味しいんだもん。





よし飲むぞ!と思ったら、空港の利用状況のアンケートをお願いされてしまい。

と、溶けちゃう…と思いつつ、細かく答える真面目な私。

お礼にボールペンいただきました。



今回の空弁は、大好きなこれ。





まずは厚焼き玉子がドーン!





玉子めくると、こんな感じ。





「えび千両ちらし」みたいな感じだけど、こっちの方が玉子にしっかり味がついてるの。

この日は揺れが予想されるとアナウンスがあったから、揺れる前に大急ぎで食べました。



下関クラスには、体験の方が。

愛知県一宮市から下関に嫁いできたという若い女性の方。

お友達もいないだろうし、是非ゴスペル入ってお友達作ってみてね!と誘ってみる。

おばちゃんたちと仲良くなると、いろいろ情報入ってくるからね。



夜はどこにも出歩かず、ホテルの部屋でおとなしくごはん。

翌朝も早めにチェックアウトして、朝はスタバへ。





1杯買うともう1杯サービスのチケットがあったので…

本来は誰かとシェアしてね♪って感じなんだろうけど、土日の午前中のみのチケットなので、1人で2杯。

新作の石窯フィローネのスピナッチ&チーズ、美味しかった。



当たっていたレザースリーブ、ようやくお店で使うことができたよ。





下関キリスト聖書教会のサンライズカフェで礼拝に参加。

トニーがアメリカなので、YouTubeでメッセージ。

ダジャレがない分(!?)短くて、順調に終了。



みんなとお別れして、駅から宇部空港行きのバスへ。



帰りに宇部を利用するのは滅多になく、お店もあまりないし、様子がわからないので早めに着くようにしておいたのでした。



とりあえず、チェックイン。

スターフライヤーのステッカー、宇部空港バージョンをいただきました。





なんかすごい大音量でAmazing Graceが聴こえる。

なんだ???と思ったら、これでした。





すっごい長いから、これはかなりの肺活量を必要とするはず。





空港でイベントやってて、ものすごい人!!!!!

お店も行列してるので、名前書いて並ばなければならず。



近くにいるおじさんが有名人らしく、次々と人が来ては「一緒に写真撮ってもいいですか!?」と、目をキラキラさせてる…

でも、誰なのかサッパリわからない私。



名前を呼ばれて、お店に入ったら隣の席に。

周りは「わぁ~」となっているので、Twitterで検索してみたけど、誰も何も書いていない。

うーん、誰だ!?



ごはん食べていたら、私のフライトが遅れるとのこと。ちょっとゆっくりすることに。



外はきれいなお花がいっぱい咲いてました。





機長さんの制服を着て写真を撮ることができるコーナーなんかもあり、ちょっと楽しいイベントでした。





こっちは警察のコーナー。













大好きな御堀堂の生ういろうもゲット。

賞味期限2日のみなので、なかなかプレゼントできない。

山口のういろう、すっごい美味しいから食べてみてね~♪





飛行機を間近で見ることができたらしい。

これ、結構すごいよね。





羽田空港に到着。

再びTwitterで「宇部空港」を検索したら、先程のおじさんの正体が判明。

漫画家の浦沢直樹さんでした!

「20世紀少年」とか「YAWARA!」とか描いてる人。



…顔見てもわからないよなぁ。

山口市内で浦沢直樹展を開催していたので、本人が来ていたらしい。



次回、下関クラスは6/23(土)です。
スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ、始まります!

BMG、3回目♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)