今日は長野でのワークショップでした。

長野も暑いけど…東京よりはずっと涼しく感じます。風が違うんだよね。爽やか!



今回の旅のお供は、「常陸牛 牛べん」。

1500円くらいするちょっと高級な肉系駅弁に比べると、若干お肉は固くてぼそぼそしてるかも。その分、玉ねぎでカバーって感じかな。











教会に着いたら、Cakeちゃんのスイーツが。

パンナコッタにレモンゼリー。





3連休の初日ということもあり、また夏バテ気味の人なんかもいて…ボイトレ参加者が少ない!

ボイトレが終わると、またおやつ。





コンサートの後、個人レッスン以外全部サボっていたので、久しぶりのゴスペルでした。

本日の参加者。





しんちゃんと交代して…





さて。

今回、ワークショップの後にはすごい再会が。

音大進学予備校と音大で同級生だったMちゃんと大学卒業以来初めての再会をしたのでした。



少し前にMちゃんがFBで私を見つけてくれて、「茂木ちゃんだよね?」と連絡をくれたんです。

彼女は地元長野に戻り、お母さんと一緒にピアノの先生をしてます。



長野駅で待ち合わせして、新幹線の時間までごはん食べることにしたんだけど…

いつもは人の少ない長野駅周辺なのに、どこに行っても満席!



ようやく見つけたイタリアンのお店に入りました。

あんまり期待していなかったけど、サラダとピザがなかなか美味しかった。(パスタはもう少し塩がほしかったかな)













お店のおばちゃんに写真をお願いしたら、8枚連写してくれたけど…半分ピンぼけだった。(笑)



Mちゃん、今では受験生のママになってました。

はぁ…うちら、知り合った頃は予備校生だったのにねぇ。



大学の頃と全然変わってなかったMちゃん。





そして、当時の記憶が全然ない私…

同級生いっぱいいたからかなぁ。

でも、興味がない人は忘れちゃったのか???



今度は東京においで~と言ったけど、受験生を抱えているとそうもいかないのかなぁ。

次は他の同級生も一緒に会えたらいいね!
スポンサーサイト



サプライズ!

松本ぶらり1人旅

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)