NYの日曜。

今回はOuidaがいないので、自力でどこかの礼拝に行くことに。

Convent Avenue Baptist Churchはどうか?と言われた。ここは、Conventionの仲間でもある、GregoryがMusic Ministerをしている教会。

145stと遠くもないし、ここに行くことに。



礼拝は11時からなので、ちょっとのんびり。

Ouidaと一緒だと、3つくらい礼拝ハシゴするからスタートが早いのよね…



大きな教会。





いかにもハーレムって感じの教会です。





最近、ヨーロッパからハーレムの教会のツアーが流行っているらしく、ここも例外ではなかった。

正直、純粋にBlack churchで礼拝したい私にはマイナス。だって、完全に観光客で、その人たちは礼拝してないんだもん。



たぶん、ゴスペルが聴きたいだけ。

賛美が終わるとつまらなそうにあくびとかしてる。

泣きながら賛美したり、祈ってる人を、何か変なものを見るような目で見ていたりする。



来るなら、ちゃんと彼らの文化をリスペクトして、違和感を感じたとしても顔に出すな!と思う。

ゴスペル聴きたいなら、ショーみたいなサンデーブランチやってるじゃん。あっちに行きなよ!!



全く…と、目につく度にイラッとするので、礼拝に集中できない。

そして、この日のメッセンジャーがアフリカ系の方で…英語が聞き取りにくい。ガーン。

聖書箇所は黙示録 22:6-21で、メインで言っていたのは

「Jesus is coming backだから、その日に向けて備えなければならない」ということ。



さて、礼拝を終えたので…

大好きなSoul Foodのお店、Charlesへ行きますよ~♪



お店に着いたら、シェフのCharlesがいた。

「お、また来たね~」





世界一のフライドチキン、サイドはマカロニチーズとカラードグリーン。





あぁ…このチキン!!

これが食べたくてNYに来てると言っても過言ではないくらい。

初めて食べただいちゃんも、「何これ!!これはうまい…」とモリモリ食べてた。

ほら、私と来て良かったでしょ~



味つけはシンプル。でも、絶妙。

そして、外はカリッ、中はジューシー。

揚げてあるものをウォーマーに置いてるのに、全然ベチャッとならないの。

聞いてみたら、ちょっとだけ秘密があるって。

あぁ、気になる!!



満腹になったので、お次はおみやげをゲットします。

毎度おなじみ、72ndのTRADER JOE'Sへ。

戦利品。(笑) 





買いすぎて、重くて肩が抜けるかと思った…

教会のみんなが絶賛してたプレッツェルも買ったよ。



ここで1度ホテルに戻り、シャワーを浴びてから出直すのは…

Broadway!!

20回以上NYを訪れているのに、

1ヶ月以上stayしていたこともあるのに、

1度も体験したことのないBroadway Musical☆

今回、だいちゃんが行きたいと言っていたので便乗することに。



チケットはあらかじめネットで予約。

代理店経由だとちょっと高いけど、楽だし、いい席になるね。



Ambassador Theaterに来ました。





この辺、お散歩はしていたけど、実際に入場するとなるとしっかり見るもんだねぇ。









チケットを引き換え、まだ時間に余裕があるので、Times Squareまでお散歩。

ちょっと撮りたい写真があるの。



これ、何だかわかるかな?



実は、Broadwayの通りの名前と劇場の名前なの。





H.I.S. NY支店のinstagramで知って、場所も詳しく教えてもらったので撮影してきたの。





「何撮ってるの?」って聞かれたけどね。

Times Squareといえば…遂にTOSHIBAの文字が消えたね。





謎のオブジェも。





さて、劇場に戻りますか。

え!?嘘でしょ…の長蛇の列!





これからBroadwayでミュージカルを観たい方へ。

劇場には45分前には行きましょう!

チケットを引き換えたら、そのまま開場まで並んで待ちましょう。

なぜなら…入ってから、トイレに行く時間がありません!!(笑)



中に入って、とりあえずトイレ…とか思ったんだけど。

5個しかないの。2Fにしかトイレが無くて、1Fまでズラーッと並んでるの。

もうね、開演ギリギリだったよ…焦ったわ。



1Fど真ん中の座席は最高のポジション!

でも、うちらの両サイドにイタリア人の仲間が分かれて座ってしまったため、会話が飛び交う。

そして、この人たち…上演中もしゃべる。

イタリア語しかわからない人がいて、その人に説明してあげてるの。

映画にもなってるんだから、英語わからないなら予習してこいっ!!



そして、慣れないコンタクトをしていったら、顔面にエアコン直撃。

目が痛くて辛かった…今度からメガネで観る。



通常なら下にあるオケピがステージ上にあり、バンドさんも演技とかしておもしろかったよ。

そして、演者さんたちの背中の筋肉がすごくて、セクシー衣装より筋肉に釘付けでした。

ロキシー、結構おばちゃんだったなぁ。

きっとベテラン。



満喫しました!





ランチ食べすぎて、始まる前に何も食べなかったので…

これまたどうでもいいホテル近くのデリに寄り道。

ちょっとだけサラダとお魚をつまみました。



ここで2ドル札もらったぁ~

「何これ、新しいの?」と聞いたら、「前からあるんだけど、なかなか出回らないんだよ。取っておいた方がいいよ!」と言われた。

2000円札みたいなもんだね、きっと。



明日は自由の女神に行くぞ~♪

天気予報は雨だぞ~(*_*)


スポンサーサイト



Statue of Liberty

2018 DallasからNYへ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)