ここ何回か行っているChelsea Market。

いつもおみやげだけ買っているんだけど、皆さんが美味しそうにシーフード食べてるのを見る度に

「いつかここで食べてやる~!!」と思っていました。



でも、なんとなく1人で食べるのもなぁ…と思っていたので、今回は絶好のチャンス☆

自由の女神を見てから、2人でここに来ました。



シーフードコーナーに行くと、ロブスターロールやお寿司を食べる人たちがいますが…

私たちの目に飛び込んできたのは、大きなロブスター!



「ロブスター食べよう!!」





ロブスターといえば、VoceのNYクルーズの時にカナダで食べたのが懐かしいねぇ。

あれもおいしかったなぁ。



ロブスターはサイズによって値段が違います。

S、M、L、XLの4種だったかな?

2人でシェアするので、Mかな…と思っていたんだけど、「せっかくだからLにしようよ!」と言われて、思いきってLに。

しかも、白ワインのハーフボトルもつけちゃおう~♪

トータルで84ドルくらいだから、そこそこいいお値段。でも、今回の旅で1番の贅沢ごはんと思えばね。



ボイルしたら番号を呼ばれます。

ジャジャーン!

すっごい大きさ~!!





真っ二つに切れ目が入っているので、ケンカにならない。(笑)

パッカーン!





ぷりっぷり~!!

爪の部分もスルッと抜けたので…

いただきます!





手袋はカウンターそばにあるので、お忘れなく。

ここ、スタンディングで食べるイートインスタイルのお店です。



溶かしバターにつけて、パクパク。

もうね、目を閉じて「Mm…」としか声がでない。



最高のロブスターでした。 

また行きたい~!!
スポンサーサイト



New friend

Statue of Liberty

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)