明日は朝6:00過ぎにピックアップなので、実質NY最後の日といえる今日。

昨日の夕方からだいちゃんとは別行動をしているので、今日は1人で買い物しまくるぞ~♪



10時前からテクテク歩く。

雨の予報が変わって、いいお天気!

ホテルの近くにある教会。

お菓子の家みたいでかわいいのよね。









Broadwayがクロスする所のビル、おもしろい形。





最初の目的地は…5th Av.のkate spade。

kate spadeさんが今年亡くなったので、追悼の意味もこめて1つバッグを買おうと思っていたの。





仕事にも使えるトートが欲しくて見ていたんだけど、新しいデザインっぽい真っ赤なものに目がいく…

でも、30%offコーナーにも色ちがいのトートが!



2つを持って鏡の前へ。

うーん、赤かわいいけど…今日の服で見ちゃうと、もう1つの方がフィット。

98ドル安い…

こっちだな。



大きな紙袋ぶら下げて、とりあえずホテルに置きに戻る。





やっぱりエンパイアは絵になる。





次は友達からのリクエストの物を買いに、去年も行ったお店へ。無事ゲット。



お腹がすいたので、「Speedyでランチにしよう!」と思ったんだけど…

早すぎて、まだあまりお料理ができていなかった。残念。 



Macy'sに移動。

まずはビジターセンターで10%offのクーポンを発行!



ここまで来たなら大好きなau bon painでクラムチャウダー!

…と思ったのに、クラムチャウダーなかった。

一番近い感じのポテトのポタージュとカプレーゼのセットにしてみた。(大きなサラダは全部キュウリ入っていて食べられなかった…)





チキンとガルバンゾも入っているので、栄養バランスは良さそう。





まずは、留守番しているとーるちゃんの誕生日プレゼントを。

そして、自分のドレスとジャケットを。

いつもは爆買いするんだけど、パッとするのがなかったなぁ、今回。



化粧品もとりあえずあるし、もう買わなくてもいいか…と、とりあえずホテルに戻ることに。

途中のCVSでお菓子のおみやげを少し買っていたら、突然の雨。

しばらくしたら小降りになったので、傘指してホテルまで。



最後のごはん、もう1回Charlesの世界一のフライドチキンにするか、Speedyにするかで悩む。

悩んでいたら、激しいThunderstorm!!

いやぁ、NYらしい。



今さら地下鉄乗っていくのもなぁ…と思い、Speedyへ。

近くのコンドミニアムで1ヶ月以上stayしていた時に通っていた、思い出のデリ。

どれ食べてもおいしいの。





帰り道、飲み物を買おうと思って入ったマーケットで、知らないおばちゃんに「あなたのイヤリング、素敵ね~」と声をかけられる。

「ありがとう!あなたもめっちゃゴージャスね!」と言ったら、おばちゃん超ご機嫌に。

(金髪にヒョウ柄で、まさにゴージャスだった)



なんかね、アクシデント続きでついてない1日で呆然としていたらしいの。

「あなたの言葉で、すっかりいい日に変わったわ!

私、あなたのコーディネートのセンスも大好きよ~」と。

NYで買ったワンピだからね。こちらの人にはうけがいいのさ。



ホテルに戻り、ごはんを食べたら…寝落ちしてた!!

明日は4:30起き。

ちゃんとシャワー浴びて、早く寝ないと。



あっという間の4泊だったなぁ。


スポンサーサイト



LGA-ORD-NRT

New friend

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)