いよいよNYを離れる日。

予約していたSuperShuttleのピックアップが6:10なので、4:30には起きてシャワーを浴びる。

今朝もこの部屋暑い…

4泊のうち、ちゃんとクーラーになったの1日だけだ。



チェックアウトの時、「問題なかった?」と聞かれたので、空調おかしいよと伝える。

「わかった。伝えておくわ。」と答えたけど、大丈夫か???



ちなみに、だいちゃんは既にチェックアウトしてニューアークに向かってるはず。

後半、別行動してから全然顔見てない。

たぶん、私が1人で過ごせるように気をつかってくれたのだろう。



ピックアップまで、しばし待つ。





オンタイムでピックアップされる。

1番目。

全部で3人くらいと言っていたけど、2人目が現れず、もう1人日本人を乗せてLa Guardiaへ向かった。



今回、帰りは直行便ではない。

シカゴで乗り換えることになっている。

この間のことがあるので、トラブルに巻き込まれませんように…と思ってしまう。



デルタの時は、JFKでSHAKE SHACKを食べるんだけど、今回も空港でたいしたものが見つからず。2時間もあるし、値段見ないでサンドイッチとコーヒーを買ったら…13ドルもした!

しかも、このサンドイッチがめちゃめちゃまずい。

最後の最後にやられた…



コーヒー片手に搭乗口で待っていたら、ゲートが変更。

危ない、危ない…と移動したら、また変更。

アメリカの空港って、いつもこれだよね。

メールで通知は来てたけど、アプリには最後までD1って表示されてた。

結局、D8→D7になったのに。



9:30のフライトなんだけど、オーバーブッキングらしく…

14:30に3人、17:30に2人の変更が必要だとアナウンスが。200ドルしかもらえないのに、そんな待てないよなぁ…



結局、私が乗り込んだ後も「変更してくださる方、いませんか???」ってまだ言い続けてた。



シカゴまではうとうとしていたらあっという間だった。

あー、こっちの方が食べ物いっぱいある…









シカゴといえばこのポップコーン!

どうやら数時間前にRichard Smallwoodがここでポップコーン買ってたらしい。(笑)





フードコート、充実。





スタバのアメリカメニュー。





せっかくシカゴにいるので、Dariusに「今シカゴだよ~」と連絡してみる。

「え、どれくらいいるの?ランチできるの???」と聞かれたが、あと1時間で出発と伝えたらガッカリしてた。



来年はDetroitだよ!近い?と聞いたら、「車で4時間だから、会いに行ける!!」と。

いや、4時間のドライブって近くないし…(でも、前はもっと離れてるのに、Clevelandまで会いに来てくれた…)



来年、会えたらいいなぁ。



さて、Boarding。

この機体は3シートが3列。

私は左側の3シートの通路側で、窓側2人は日本人の若い夫婦。

この2人がね…全く気をつかってくれない。



私が立った時、ついでに立ってトイレに行けばいいのに、その時は動かない。

私が寝ていると、つんつんとしてきてどいてくれと言う。

せめて、その時に2人で立ってくれたらいいのに、毎回別々…

おかげで熟睡できず。



途中、揺れるなぁ…と思いつつ、映画観ながら我慢。

日本で見逃していた、Ready Player Oneを観て、記憶が怪しかったMen in Black3を観て…

後は1本は観れそうにないので、LA LA LANDをなんとなく観ていたんだけど。



日本に近づいてきたのに、ドリンクサービスが始まる気配なし。

食事の匂いもしたのに、もうしなくなった。

変だなぁ…と思っていたら、「当機は着陸態勢に…」とのアナウンス。

???



そして、最後はそれまで以上にぐわんぐわん揺れ…大丈夫か、これ!?みたいな状態で着陸。



着陸後、「本日は強風のため、到着前のお飲み物とお食事のサービスができなかったことをお詫びいたします」とアナウンス。

いや、先に言おうよ…

揺れるのもアナウンスなかったし。(トイレ行ってたら危なかったぞ)



食事キャンセルになっても、何ももらえないんだね…(お詫びのマイルくらいほしい)

ミッドナイトスナックのサンドイッチとアイス食べておいてよかった。



飛行機から一歩降りると、モワーッと暑い。

うわぁ、日本の夏だ…



入国審査が先月から機械になっていて、パスポートをスキャンし、顔写真撮るだけになっていたからすんなり入ることができた。

荷物も2つともロストすることなくゲット。



とーるちゃんが仕事休んで迎えに来てくれていたので、帰りも楽チン。

Wi-Fiルーター返却し、スタバでアイスのチャイティーラテ買って車に乗り込む。

台風の影響で揺れたんじゃない?と言われた。確かに、車に乗っていてもかなり風を感じた。



いつもは大好きな鰻屋さんに直行なのに、臨時休業なんだってさ…

新しく外環につながる道を通って帰ったので、自宅まであっという間だった。



シャワー浴びてる間に、ごはんが用意され…

久しぶりのお刺身とか、和の味を堪能。

アメリカにいると和食恋しくならないけど、やっぱり帰ってくると食べたくなるね。



1日だけ休んで、土曜は長野ワークショップ!

時差ボケ調整してがんばらねば。

…ピアノ弾けるかな?

曲、覚えてるかな???(^-^;
スポンサーサイト



長野ゴスペルワークショップ~時差ボケ…

NY free day

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)