アメリカから帰国し、1日だけ休んで、翌日には長野でワークショップ…というのがここ数年の流れ。

昔は帰国してから温泉でのんびり~とかしていたこともあったのですが、それをやっちゃうといつまでも時差ボケ引きずってしまうのよね。

サッサとなおすには、働くしかない!



帰国翌日はほぼ日本時間で活動し、一気にブログを書き上げ、きっと大丈夫…私は時差ボケではない!と言い聞かせながら長野に向かいます。



大宮駅で駅弁を買い、北陸新幹線に乗り込みます。

今回は定番の「牛肉どまん中」を買うと決めていました!





安定のおいしさ。

やっぱりね、帰ってくると醤油味が恋しくなります。わさび醤油でお刺身とか、うっとり。

醤油の甘辛系もたまらない…





今回、行きの新幹線で少しでも寝て、ワークショップ途中で眠くならないようにしなければ…と思っていたので、高崎に着く前に駅弁を食べ終わり、仮眠体勢に。

窓際の人が降り、次の人が乗り込んできたところまで記憶があるんだけど…

その後の記憶が???



なんとなく騒がしいなぁ~と思っていたら、長野到着4分前!

危ない!!

慌てて起きる。

以前は長野が終点だったけど、今は富山まで行っちゃうからね…



長野に到着。

なんだか駅が騒がしい。

どうやらM-WAVEで誰かのコンサートがあるらしく、駅前からシャトルバスも出ているみたい。

お迎えに来てくれたしんちゃんも駅に近寄れないというので、道路の向こうまで歩いていった。



教会に到着。

まずは眠気覚まし!





cakeちゃんの娘で、今はうちの教会に通い、土曜クラスにも参加しているさきちゃんが里帰りしていた。

ママの手作り抹茶ティラミスを食べながら、しばしおしゃべり。





14時からボイトレ。

みんな来るのが遅くて、危うく先輩とマンツーマンになるかと思ったんだけど、少しずつ増えてきました。

夏休みだし、なんとなくまったりモード。

そして、なぜか終了10分前にやってきた人がで

「今からでいいの???」と聞いたら、ワークショップ開始時間を30分間違って来たらしい。(笑)

せっかくなので、「いいよ、10分だけやっていきな~」とサービス。



ボイトレが終わると、またまたティータイム。



至れり尽くせりの長野。





ヨッシャ、がんばるぞー!!と、そこから2時間のワークショップ。

もうね、2週間前の記憶があまりなくて…

アメリカに行ってる間に30曲近く頭に詰め込んできたので、前に用意していた曲が怪しい。

そして、2週間ぶりのピアノ。指が動くか、これまた心配。



なんとか1曲半教えて、途中で寝落ちすることなく乗り切りました。

終わってからの写真撮影、忘れちゃった…



長野駅までは、くんちゃんの車で。せんぱいと3人の爆笑道中。

すっかりこの2人も仲良しになってるんだなぁ。



「長野行くなら買ってきて」と、とーるちゃんに頼まれていたコレを購入。



七味唐辛子で有名な「八幡屋磯五郎」の七味唐がらしの種。

普通のだけじゃつまらないから、バードアイという、こちらのお店で一番辛い七味のバージョンも購入。

バードアイ、すっごい辛いらしく。辛いもの好きの皆さんにおみやげであげると喜ばれます。私はたぶん無理。



帰りの新幹線。お盆時期のせいか、満席。

長野を出たら次が大宮なんだけど…

いつの間にか爆睡していて、気づいたら到着5分前!

ね、眠い…



フラフラになりながら、湘南新宿ラインに乗車。

ここで寝たら、終点まで行きそうなので、必死になって目を開ける!



なんとか池袋までたどり着き、西武線に乗り換える。

寝ちゃダメ、寝ちゃダメ…



練馬で大江戸線に乗り換える時に、友達と電話。

少し眠気が覚めてきたけど、今眠くなくなるのも危険。



無事に最寄り駅からチャリに乗り、なんとか家にたどり着く。

テーブルを見ると、食べるものが何もない…だよね。



疲れはてている私の姿を哀れに思ったのか、チャチャッとおつまみを作ってくれたとーるちゃん。

焼きなす…日本の味!





最近はまっているらしい、油揚げとミョウガのあえもの。漫画で見つけたレシピなんだとさ。





今回、cakeちゃんからはロールケーキをいただきました。

少しずつ食べるよ~♪





時差ボケとの闘いが辛かった長野でした。

あぁ、早く復活せねば。
スポンサーサイト



トウモロコシ~♪

LGA-ORD-NRT

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)