帰国直後、時差ぼけで苦しみながら終えた長野のワークショップを終えたばかりという気がするけれど、9月のワークショップがあっという間にやってきました。



今回は体調も万全!

難易度の高めの曲を用意しているので、みんな歌えるかな…と、ちょっとドキドキしながら長野に向かいます。



本日の駅弁は、大洗名物「釜揚げしらす弁当」。





ごはんの上に、しらすがたっぷり!

あんこうの唐揚げは、さすがに冷めると固くなるね…残念。

そして、私にはごはんが多すぎた。





3列シートの通路側を予約していたんだけど、隣2席は誰もいない。

快適に乗れると思っていたんだけど…

前の2列に、チビッ子3人を含む3世代6人家族。

チビッ子たちは、通路を端から端まで駆け回り、大声でアンパンマンの歌を歌い、内容がわかるほどの音量で動画を見て、パパとTV電話。

嘘でしょ!?

これ、お母さんもおばあちゃんも注意しないの???



しょうがないので、iPodのボリュームを上げ、何も聞こえないようにして寝ることに。

無になろう…



しばらくして寝ていたら、突然腕に衝撃が。

なんと、チビッ子が私の腕を叩いて笑っているではないか!!

…耐える。

長野に着く前に起こしてくれたと思おう。



迎えに来てくれたしんちゃんに愚痴りながら教会へ。

朝はどしゃ降りだったという長野。

着いた時には小雨になってました。



ブルーベリーソースがかかったレアチーズケーキ♪

このブルーベリーは、この間トウモロコシをくれたジョンちゃんの畑で採れたものだって。

おいしい!!





今日から初参加の方を交えて、1時間のボイトレ。

ボイトレ後、30分の休憩でまたティータイム。

至れり尽くせりなの。





今回のワークショップは、先月アメリカで仕入れてきた新曲。

結構難易度が高く、まだVoceのレッスンでも完成していないんだけど…

早口パート、どうなるかなぁ。



1度歌って聴かせると、予想通りの「えぇ!?」というリアクション。

でも、必死になってくらいついてくれて、最後にはなんとか形になりました。

ヨシヨシ。

来月にはもう少しテンポ上げられそうだね。



今回の貢ぎ物。





駅まで送ってもらったら、新幹線の時間まで1時間近く余裕がある。

いつもはそのまま帰るんだけど、久しぶりにお蕎麦でも食べようかな。



駅ビルMIDORIのお蕎麦屋さん、初めて入るなぁ。(改装前は時々食べていたけど、お店が変わった)



海老天ざるそば、並み。

オーダーしたら、「当店のお蕎麦の量、ご存知ですか?」と。

並みだと400gでかなり多く、半分の200gにすると100円安くなると。

そんなに食べられないので、半分にしてもらったよ。



半分でもすごい量!

天ぷらもかなりあり…

最初に食べたエリンギの天ぷらで上顎をヤケドするという、痛恨のミス。

…味がわからない。(笑)



前回、とーるちゃんに頼まれていた八幡屋磯五郎の七味唐がらしの種。

今回は、同じシリーズのさんしょうの種、ガラムマサラの種も買ってみた。





帰りの新幹線は静か。快適。

家に着いて、cakeちゃんからいただいたスイーツを開封。

キャラメルとナッツのレアチーズケーキ!





ようこさんにいただいたくるみのお菓子もおいしそう。



またまた食べ物だらけのブログだけど、ちゃんとお仕事してきましたよ~♪
スポンサーサイト



法事

土曜を満喫~歌って、食べて、食べて…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)