その昔、私はTYGというバンドでボーカルをやってました。



TYGは「東京やる気ゴージャス」の略。

東京出身の人が誰もいなくて、やる気がたいしてあるわけでもなく、派手さがないからせめてゴージャスという名前を…とかいうのが由来だと思うんだけど。

ホーンセクションを含め、最大で13名の大所帯バンドでした。



私の前に大学の同級生のMがボーカルをやっていて、私は引き継いだ形になります。

参加していたのは98~03年。

ちなみに、とーるちゃんは同じバンドのギタリストでした。



今でも時々会ったり、連絡したり、Facebookだけはつながっていたり…というメンバーだったんだけど、ひょんなことから「久しぶりに会う???」となりまして。

この度、Reunion Partyを開催しました!

…といっても4人だけだけど。(笑)

みんなで集まるのは無理なので、若手の会。(ホーンセクションと私だけ)



会うと決めてからテンションが上がりすぎて、昔の写真を引っ張り出し、ライブのDVDを見ては懐かしがっていたわけです。



当時の写真がこちら…

これ、私がボーカルになって最初のライブ前の楽屋にて。たぶん、渋谷のEgg-man。

右上に小さく写ってるのは、かず。





ホーンセクションと私はバンドの中では若手でした。





これは…渋谷のクロコダイルかな?

リハの様子。





その日のライブ本番。





結婚決めた後のライブだな。





このライブの前にレコーディングした記憶が。





毎回、打ち上げのためにライブをしていた感じ。





で、最終的には…





今でもミュージシャンとして大活躍の人、

お仕事しながら音楽活動してる人、

音楽から離れ、新しい道を歩んでる人…



その中の1人、トロンボーンの工藤くんは音楽を辞め、フレンチのシェフに!!

音大出て、シェフって…ビックリよね。

そんなわけで、彼の職場に集合。



この日、夕方から凄まじいゲリラ豪雨!!

1番のりだった小田くんは降られずに到着したんだけど、私が駅に着いたらどしゃ降り。

冠水している道を5分歩き、15年ぶりに小田くんと会ったのに、感動の前に「ごめん…ちょっと拭いてくるわ…」。

ワンピースは膝下ずぶ濡れで、しぼったらポタポタと水が垂れる始末。頭も傘さしてたのにびしょびしょに濡れてるし。



ちなみに、これが当時の小田くん。

破滅的なソロと、アフロのづらが特徴でした。





2人で座っていたら、コック服姿の工藤くんがオードブルを持ってきてくれた!





「これ、俺作ったんだよ」と置いてくれるのをニヤニヤしながら見ている小田くん。





シャンパン出してくれた~!!





そして、遅れていたかずが。

途中、駅から走ってきて、スマホを落としてきたらしい…(奇跡的に水溜まりの中に落ちているのを発見した)



仕事を終わらせた工藤くんもやってきて、昔話でもりあがったのでした。

若手だった私たち…みんな40過ぎてるし。(笑)





今は大阪にいるリーダーにこの写真を送り、Facebookにアップして他のメンバーをタグ付けして…で、この場にいなかったみんなとも盛り上がったのでした。



いつかTYG Reunion LIVEやろう!!という話も。

いつになるかわからないけど、すーっごい楽しみ。



次は他のメンバーも集まれたらいいな。
スポンサーサイト



4ヶ月ぶりの下関

法事

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)