最後に下関に行ったのは5月。

6月は体調を崩し、

7月は台風が直撃、

8月は渡米の関係でもともとお休み予定…

3回も空いてしまい、みんなゴスペル習っていたことも忘れているのでは!?と思ったら、ホントにすっかり忘れて予定を入れてる人がいました。おいっ!!



そんなわけで、羽田に行くのも久しぶり。

いつもよりちょっとだけ早めに家を出ます。



今回は「がんばれ北海道!!」の思いをこめて、佐藤水産の新商品の空弁を買ってみました。

「後のせいくらとサーモンハラミ弁当」☆



開けてみると、ハラミがドーン!

脂にやられそうな気もしないでもない…

いくらは別パックに入っています。



このパック、ハラミの脂で滑る。

とても開けにくい…

機内でいくらをぶちまけたくないので、慎重に開けました。

これをいくらの上にかけます。



ごはんの上には錦糸玉子がたっぷり。

ハラミといくらと玉子が一緒に口に入ると、最高~♪

やっぱり後のせがいいんだな、これは。



仙台の「はらこ飯」が大好きな私にはピッタリな空弁でした。

絶対また買う。定番商品になってほしい。



羽田空港では、東京みやげも2つ購入。

いつもお世話になってるホテルのKさんに、ねんりん家の期間限定のバウムクーヘン。

モンブラン味らしい。



そして、この日の夜、ごはんを食べに行くことになっていたお店のシェフ馬場くんには、バターバトラーのフィナンシェ。





機内で空弁を食べ終わり、ドリンクサービスでいただいたTULLY'Sのホットコーヒーを飲みながら、iPodでゴスペルを聴いていたのですが…

私の後ろの列にドリンクを提供していたCAさんが、期間限定ドリンクであるリアルゴールドのペットボトルを開けた瞬間、プシュッとかなり飛び散り、私の腕、テーブル、iPodにリアルゴールドの飛沫がかかってしまいました。



「す、すみません!!大丈夫ですか!?」と言われたので、「おしぼりだけいただければ、大丈夫です…」と苦笑い。

リアルゴールド、ベタつくのね。しっかり拭きましょう。



その後、そのCAさんが戻ってきて

「先程は大変失礼しました。よろしければ、こちらを…」と、コーヒーと一緒にもらえるチョコレートを2つくれました。



私、チョコレートはあまり得意じゃないんだけど(食べると鼻の奥が痛くなって、鼻血出そうになる)、このチョコレートは好きなの。でも、1枚しか食べられないけど。

ありがとうございます。

大丈夫よ、私の大好きなスターフライヤーだから。



宇部空港に到着し、バスで下関駅へ。

ホテルにチェックインし、レッスンに行きます。



実は、7月に体験の申し込みが来ていたんだけど、台風でキャンセルになってしまい…

8月はもとからレッスン無かったので、2ヶ月もお待たせしている方がいたわけです。

文化教室の方に電話で申し込みがあり、その後私とも電話でやりとりをしていたんだけど…(次回は9月ということも連絡済み)

2ヶ月経って、「お待たせしました。今日はレッスンありますから、是非来てください!」と電話すべきか、静かに待つべきか悩んでいたのです。

だって…もし気が変わっているのに、先生から直接電話かかってきたら、ちょっとプレッシャーじゃない???メールならまだしも。



結局、来てくれたらいいな~と思いながら、電話を止めたら…

来てくれました!!

しかも、その話をしたら、「ホントは悩んだんですけど、お断りの電話するのも嫌だったから、がんばって来ました。」とのこと。

電話しなくて良かったね~と、みんなで大笑い。

ちょっと英語に苦戦していたけど、入ってくれたらいいな。



下関といえば、トニー牧師ですが。

少し前に「次は下関来るんですか?」とLINEが来ていたので、22日だと伝えていたのに…

なぜか先週「間違ってゴスペルに来たら、誰もいなかった」と連絡が。

言ったじゃん、22日って!!



そして、今回も「メッセージはいつになりますか?」と言われたから、早く帰りたければ早めに来ればいいし、遅くてもいいなら最後の方で…と伝えていたのに…

来ない!!



終わってから、「来週だと思っていた」と。

…大丈夫かい!?

こっちは来るつもりで時間配分してたのに…結局1曲をミッチリ教えることに。これ、12月のクリスマス礼拝で歌います。



レッスンが終わり、この日は4人でアグーに行くことにしてました。

メグちゃんは車なので、現地集合。

やっちゃん、まどちゃんとシーモールのトイレに寄り、一緒に歩いていくつもりが…

トイレから出ても、やっちゃんが見当たらない。

しばらく待っていても出てこないので、あれ?と思ってトイレをのぞいたら誰もいない!

まどちゃんと2人で大慌て!!



確かにトイレには入ったはず。後から来たメンバーとも話している声が聞こえた。

まさか、私たちを置いていくわけないし…もしかして、一緒に食べに行くことを忘れて帰ったのでは!?

メールしたけど返事もないし、とりあえず振り返りつつお店に歩いていったら…

メグちゃんと一緒に座ってるやっちゃん。



トイレから出たら誰もいなかったから、1人で歩いてきたという。

…あなた、最初に出たんだと思いますよ。

っていうか、普通置いていかないから。



メールもしたのに…と言ったら、「まだかな…」と外を見ていたと。すれ違ってると気づいた時点で連絡するでしょ、普通。

やっちゃん、ちょっと心配です。トニー同様。



いつもは3人で来ることが多いんだけど、久しぶりにメグちゃんが復帰したので4人で。

おまかせで、いーっぱい食べました。





馬場くん、いつもありがとう!





さて、翌日。

サンライズカフェでの礼拝に出席。

この日、オハイオ州から一時帰国されてる日本人女性の方、出張で下関にいらしてるさいたまの方も来てました。



礼拝後、お昼を食べて宇部空港に行かなければならないので、サッサとお別れ。

まず、駅前のゆめマートで、カールのチーズ味を3袋購入。我が家の分と、さいたまクラスまみちゃんへのおみやげ。



お昼ごはんは、味庵の皿うどん。





バスのチケットを買いに行ったら「え、今さっき出ちゃったわよ、宇部空港行き!!」と大慌てのおばちゃん。

「あ、次のに乗るつもりなんだけど…12:50でしょ?」と言ったら安心してた。



大丸の地下に行き、御堀堂のういろうを購入。

ホントは生外郎が買いたかったけど、6~9月は賞味期限が当日なので諦める。

真空パックの白と抹茶を買いながら、横目で「あ、生外郎の試食がある…」と思ったんだけど、買ってから試食するのもなんなので我慢。



私が購入した商品の他に、何か包んでいるもう1人のおばちゃんがいて、何してるのかな?と思ったら…

「よかったら電車の中で食べてください~」と、生外郎の試食をいっぱいくれた!

いい人だ!!

ん?物欲しそうな顔してたのか!?



これ、試食用の生外郎。





ここまでで礼拝終了後50分。

バスまであと30分あるので、スタバへ。

お腹いっぱいなのに…クリスピースイートポテトフラペチーノを。

これ、芋けんぴがカリカリでおいしいんだもん!





飲み終わりそうにもなく、フラペチーノ片手にバス停に行ったら…すごい並んでる!

私、後ろの席になったらまずいんだけどなぁ…と不安になる。(バスの後ろに座ると酔う)



いつもならキャリーバッグも一緒に持っていくんだけど、乗客が多いので、みんな下のトランクに入れることに。

預けてからバスに乗ったら、真ん中くらいに空席を発見。セーフ。



空港まで爆睡。

微妙に時間があったけど、時間つぶす所もあんまりないからね…

ゆず胡椒だけ購入し、ゲートへ。



来月はどうしようかな~と思ったんだけど、来月はちょっと博多まで行って、福岡空港から帰ってくることにしていたのを思い出す。

貯まったマイルで往復するんだもーん♪

たまには、ごほうび☆

そして、以前博多のホテルからもらっていた無料宿泊券を使う予定。いつでもどうぞって言われてたけど、ホントに使えるのかな???

問い合わせてみよう。



久しぶりの下関、短時間で満喫してきました。


スポンサーサイト



下北沢カレーフェスティバル 2018

TYG Reunion Party

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)