10月の長野ゴスペルワークショップ!



数日前から喉がおかしくて、病院に行き、

「風邪っぽいんだけど…喉がイガイガして…」と言ったわけです。

ドクターは「喉赤くないし、アレルギーの可能性が…」と。

えー、秋もアレルギー!?

…信じたくない!!



一応、アレルギーのデザレックス(薬の副作用が出まくるため、アレもコレも飲めなくなって、今はこれに行き着いた)と、喉の炎症をおさえるトランサミン(私のお守り)をもらい、吸入して帰ることに。

その後のレッスンでは、ゲホゲホするも声は出ていたので、休まずにお仕事してました。



ワークショップ前日の金曜はお休み。

木曜の夜から咳がひどくなり、完全に咳喘息のはじまりはじまり~♪でした。

Facebookに投稿したら、ちょうど1年前にも同じ状態になっていたことが判明。

あぁ、私は10月もダメなのね…

来年から気をつける!



さて、土曜になりました。

咳があまり出ませんように…と祈りつつ、マスクして長野に向かいます。

東京もぐっと気温が下がりました。さぶっ。



本日の駅弁は…

かに・いくら・焼ホタテ弁当♪

新作の駅弁です。



ちょうどこの時期は「駅弁味の陣」というイベントが開催されていて、みんなが投票して人気駅弁を決めるんです。

ちなみに、昨年優勝したのは、私も大好きな「えび千両ちらし」です。



開封の儀☆



東京代表の駅弁。そんなに期待していなかったけど、中身も立派!

焼ホタテは2つ、その下は錦糸玉子。

かにはゴロンとした身もあり、一部に海苔が。

いくらもいいお味で、たっぷり。

いやぁ、これは大当たり!

小ぶりなお弁当だと思っていたけど、食べごたえあり。なんなら、私にはちょっと多いかな?くらいでした。



ホントは長野まで寝たかったんだけど、途中で私の後ろに置いてあったスーツケースが転がり出し…その衝撃で目が覚め、眠れず。

なぜストッパーのついていないスーツケースをそのまま立てて置いておくの???

私は必ず一番後ろの席に座るので、いつも誰かがスーツケース置いているんだけど…

寝かせろ!大人だろ!頭使え!と思う。



長野に到着。

しんちゃんの車でおしゃべりしながら教会へ。

教会の裏のリンゴも赤く色づいていました。





今日のおやつはモンブラン!

絶対モンブランだと思ってた~うれしい!!



栗農家のくんちゃんの栗と、cakeちゃんのコラボ。

中にもゴロゴロ栗入ってます。

しあわせ~♪



会堂には素敵なお花が飾られていました。





14時からのボイトレは、いつもよりちょっと少なめな人数。なので、1人1人の声がよく聞こえ、直しやすかった。

芯があって固めの声のUちゃん、芯がなくて、ふわーっと息が多めのKちゃん、Jちゃんの立ち位置を変えただけで良くなったね。



1時間のボイトレの後は30分休憩。





2曲の新曲と1曲のおさらい。

結構盛りだくさんだけど、みんながんばってついてきてくれました。



長野駅に到着。

ちょっと余裕があったので、おみやげを買った後でお蕎麦を食べることに。

前回と別のお店、「みよ田」に入ってみました。(いつも並んでいて入れなかった…)



きのこ天せいろ♪



私、お蕎麦の味を語れるほどの者ではないのですが…

このお蕎麦、美味しい!!

すみません、前に食べたお店より美味しい!!

後で聞いたら、かなり有名なお店で、松本にもお店があるそうです。



お蕎麦少なめにしたら130円引き。素晴らしい。

でも、すーっごく美味しいので、少なめにしなければ良かったかも…と思いました。

といっても、最後は満腹で大変でしたが。



来月もこのお店で食べたい~

忘れないようにしよう。



今回の貢ぎ物。(笑)

Y子さんからラ・フランス。



お蕎麦を買って帰ろうと思っていたら、Nちゃんから新潟のお蕎麦をいただきました。





cakeちゃんの手作りスイーツは、アップルキャラメルケーキ♪





駅ビルで買ったのは、八幡屋磯五郎の唐がらしの種、ガラムマサラの種、詰め替え用のゆず七味と一味。





あと2回で今年の長野も終わり。

早いなぁ…

来月はクリスマスソングやるよ!


スポンサーサイト



ミュージカル「トラブルショー」

18th Wedding Anniversary

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)