その昔、私はある男性と一緒に生活していました…

大学の同級生、安部誠司くん。

同棲ではなく、同居です。



せいちゃんとはクラスも違ったんだけど、なんか仲良しでした。

景子と3人で教授のバンドに参加し、地方に営業に行ったこともあったなぁ…(それが景子との出会い!)



一緒に住んでいた弟が引っ越して、私は2LDKの団地に1人で住んでいたのですが…

「えー、安部がここに引っ越してきたら家賃安くなるよね~」なんて言われ。

ある日帰ってきたら、風呂上がりのせいちゃんが

「おかえり~。荷物は水曜に届くからね!」と出てきました。

「う、うん…」



そして、私たちの共同生活がスタート。

2年くらい一緒に住んでいたかな。

誰かの家に泊まるのも、誰かを泊めるのも苦手な私なのですが…

せいちゃんとは家族のように生活できました。



せいちゃんは今ではミュージカル俳優!

結構大きな作品にも出ているわけです。

そんなせいちゃんが出演するミュージカルを久しぶりに観に行くことになりました。



先日、景子とリハをするために最寄り駅のホームに向かっていたら

「えみちゃん!!」という声。

私のことを知ってる人に会うはずはない場所なのに…と思って振り向いたら、そこにいたのはマスク姿のせいちゃん☆

「キャー!!」と叫ぶ私。

せいちゃんはホールでお稽古、

私はスタジオでのリハを控えているので、

「またね!またね~!!」と手を振って別れました。

いやぁ、こんなこともあるんだね~とLINEで大笑い。



私が観に行くのは土曜の夜公演。

朝はBMG土曜クラスがあるので、「またすれ違ったりして~」なんて思いながら駅を歩いていたのですが、会えないまま乗り換えの中井駅に到着。

長いエスカレーターを上っていたら、上から降りてくる人がものすごい手を降っている。

0.1しか視力がないくせに裸眼生活なので、「誰かなぁ…」と思っていたら、またまたせいちゃん!

「後でね!先にお店行ってて!後から行くから!」

「うん♪」



もうね、エスカレーターですれ違うシーンなんて、普通なら恋に落ちちゃうようなシチュエーションですよ!!

「まさかここで会うとはね…」とLINEして、ますます夜の公演が楽しみに。



BMG土曜クラスには、体験の方も。  

翌日の礼拝賛美とクリスマスイベントに向けて、3曲ガッツリ歌いました。



ランチは、1週間前に行ったばかりの

スィゥミャンマー。

どうやらこの間食べたのは平日ランチメニューで、週末はホリデーランチになるみたい。

煮込み料理セットなるものをオーダーしました。



煮込み料理はお肉の種類が選べるのですが、マスターおすすめだったので+100円でマトンに。

これ、めちゃめちゃ美味しい!!





お茶の葉サラダは、お茶の葉と揚げた豆をあえたもので、スナックみたい。これはいいおつまみになりそう。





ごはん少なめにしたけど、苦しかった…





夜のメニューもじっくり見てきたけど、あれもこれも気になりました。(お隣さんはドリアンサワーなんて飲んでいたし)



さて、1度帰宅。

チャリでホールまで行くつもりだったのに…突然の雷雨!

時間ギリギリなのに、とーるちゃんと2人で傘さしてはや歩きでホールへ。

前から2列目の真ん中!わー、ステージ近い!!



すーっごくおもしろい作品でした。

もう爆笑しまくり。

せいちゃんは作曲家リッキー役。ピッタリ。

ピアニカ弾くシーンでは、こっちまでドキドキ。



終演後、3人で久しぶりに乾杯。

なんだろねぇ、やっぱり家族みたいな感覚。

途中でせいちゃんのお母さんにも電話して、久しぶりに声を聞くことができました。

(せいちゃんと別れてからも、定期的に我が家に電話してきてくれるお母さん)



今度はゆっくり会いたいね!

残りのステージもがんばってね~♪


スポンサーサイト



特別賛美 @与野キリスト教会

長野ゴスペルワークショップ 2018 ~咳喘息…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)