さいたまクラスの練習会場としてお借りしている与野キリスト教会。

秋の特別伝道集会のゲストメッセンジャーとして、私の所属教会ビサイドチャーチ東京の安海靖郎先生がメッセージをするというので…

せっかくなので、Voceで賛美させていただくことになりました。



安海靖郎先生は、いつもワークショップで通訳をしてくださる安海和宣先生のお父さんです。

インドネシアのジャングルで宣教師として活躍され、今もTVやラジオの伝道番組をされている方。

私の教会では、3ヶ月に1回くらいしかメッセージを聞く機会がないので、楽しみ。



今回の参加メンバーは、さいたまクラス+助っ人さんたちの20名。

この前のコンサートの1/3くらいだったけど、ピアノが聴こえなくなりそうなくらいの歌声でした。



その後、靖郎先生のメッセージ。





イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。(ヨハネ 14:6)



今回の聖書箇所。

中でも、「道」に関してのメッセージには「なるほど…」と思わされました。

イエス様の背中をみながら、しっかり歩んでいきたいな。



礼拝終了後、靖郎先生を囲んで。





あ、トッシー牧師がいない…ごめん!

今回はメッセージしなくていいので、Voceとして賛美に参加したのでした。



景子と。





私は夕方から自分の教会で賛美リードしなければならないので、その前に景子とランチ。

この前はとんかつだったので、今日は洋風にしましょう。



池袋まで移動して、前にはま子先生と一緒に行ったガレットのお店へ。

前回はデザート付きセットのプリフィクスランチで胃が破裂しそうになったので、今回はサラダ、ドリンクが付くガレットランチにしました。



サラダと一緒にぶどうジュース。





ガレットは、私が海老、景子はサーモン。





美味しいんだけど…ちょっと途中で飽きてきちゃう。

景子と半分ずつシェアしたら、ちょうどいい感じに。

でもね…前に食べたきのこと焦がしバターのガレットの方が美味しかったかな。



やっぱりこれで満腹!

ガレットなんて薄いのにね…なんでこんなに苦しくなるのかね~と話す私たち。



ビサイドチャーチ東京での礼拝は、のぶりんがお休みだったので私が賛美リード。

なのに、ゲホゲホ…

申し訳ございません。

早く落ち着いてほしいなぁ、アレルギー。



礼拝後、波多さんと安海先生にボイスケアのど飴をプレゼント。

私、KANROのボイスケアのど飴のアンバサダーになったんです~♪





今日の礼拝前、まみちゃんが「先生がアンバサダーになった飴です~」と参加者や教会の皆さんに配ってくれました。

効果絶大!!

KANROさん、私いーっぱい宣伝してますよ~(笑)



帰ったらクタクタ。

明日は夜しかレッスンないから、いーっぱい寝るぞ~


スポンサーサイト



下関~無料で遊びまくる!

ミュージカル「トラブルショー」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)