10月の下関行きは、貯まっていたスターフライヤーのマイルを使って特典航空券で行くことに。

せっかく無料なので「思いきって遊んじゃえ!」と思い、行きは北九州空港、帰りは福岡空港で延泊することにしました。



天気予報では、お昼頃まで強い風…ということだったので、普通の空弁を諦めておにぎりを買おうと思っていた私。

実は「おにぎりアクション」というものに参加しておりまして…

SNSでおにぎりの写真を投稿し、#onigiriactionとハッシュタグをつけると、TABLE FOR TWOを通じて、アフリカ・アジアの子供たちに給食が届く(5食分にあたる100円が寄付される)というものなんです。



普段、お米をほとんど食べない私ですが、この期間は少し意識しておにぎりを食べてます。



今回のおにぎりはスペシャル!

なんと、この日からの新商品をゲット!!

佐藤水産のジャンボおにぎり「手まり筋子」~♪

キャー、筋子のおにぎり大好物( ☆∀☆)

今朝、2個だけ入荷したうちの残り1個を買うことができました。





開けると、おにぎりがドーン!





食べかけの写真は気が引けますが…

こんなに筋子入っていたよ~というのをお見せしたいので。





佐藤水産の手まり筋子って、それだけで商品として売られているものなんです。

これ、美味しいよ~

筋子好きな方にはおすすめ☆



さて、若干揺れながら北九州空港に到着。

これが設置されてから、初めて降り立ちました。

メーテル!!





そうです。今回の旅は…これを巡る旅。(笑)

翌週には小倉でマンホ○ルサミットが開催されるんだけど…2週続けて来れないしさ。

1人で地道に回ることにしたわけ。



バスで小倉駅新幹線口へ。

ここから北九州漫画ミュージアムに行き、カードをもらう。

そして、現物前で写真。





小倉駅のハーロック、メーテル&鉄郎も久しぶりに…









下関行きの電車までちょっとだけ時間があったので、全9種類のうち、手前の方の2枚だけ撮りに。









下関に移動。

ホテルにチェックインし、荷物はフロントに預けて飛び出します。



そうそう。

今回はお金をセーブしまくり、下関のホテルも貯まっていたポイントで…と思っていました。

すると、Aカードはポイントで泊まるのではなく、キャッシュバックシステムなことが判明!!

1万円キャッシュバックしてもらい、5000円の宿泊費を支払い、現金5000円が手元に。

素晴らしい~♪

今度から泊まる時はAカード提携してるホテルに泊まりたい。



レッスン前に向かったのは、城下町長府にある下関市立歴史博物館。

ここで下関のカードをもらい…博物館裏手の現物と一緒にパチリ。





私がこの趣味にはまるきっかけとなったのは、下関のフクだったのよね…

遂にカード化されて、うれしいよ。



長府といえば、大好きなケーキ屋さん「でせえる三好」のシューリング!

食べる時間はないけど…えーい、買って帰るぞ!!と早足でお店へ。

ハロウィンシーズンということで、通常のシューリングは売っていなくて、キャラメル味のハロウィンシューリングしかない…



ふと隣を見ると、シューリングっぽいものが。

「これ、シューリングに近い感じですか?」と聞いたら、そうだと言われたので…

プチ贅沢シュー♪





急いでバス停に向かい、下関駅へ。

ホテルにプチ贅沢シューを置き、シーモールのレッスン会場へと向かいました。



来月のレッスンがないのに、12月には礼拝で賛美する予定。

間があいても歌える曲(去年のライブで歌った曲)を選びました。(笑)

トニーも久しぶりにやってきて、ショートメッセージしてくれました。



この日はホテルの部屋で寂しくごはん。

でも…食後のデザートはプチ贅沢シュー。

マカダミアナッツたっぷりなのが贅沢!

そして、私の大好きな生クリームはシューリングと一緒でした。

うまいっ!!



明日は礼拝後に福岡に向かいます。
スポンサーサイト



福岡一人旅 その1

特別賛美 @与野キリスト教会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)