少し前にTwitterで見つけたイベント、

「羊フェスタ」!

羊のお肉が大好きな私には最高のイベント~♪



この日はBMG土曜クラスがあったので、羊大好き仲間のEちゃんを誘って行くことに。

新メンバーも入会し、体験の方もまたまた入会してくれそうな感じとなったレッスンを終え、いざ中野へ。



売り切れ情報などもアップするということだったので、運営サイドのTwitterアカウントをフォローしていたのですが…

レッスンが終わった時点で、お目当てのラムチョップが売り切れ間近とのこと。「あと1時間くらいで売り切れそうです~」って書いてあったから、急いで向かっていたのに…

その15分後には完売とのツイート。

えー!!!!!

うーん、これは厳しい闘いになりそうだ。



会場となる公園には13:30頃到着。

すごい混んでます。

ちなみに、道路を挟んで向こう側の会場は餃子フェス開催中。





お目当てのラムチョップだけでなく、ラムシチューも完売とのこと。14:30頃から再販予定と言ってるけど、どうなることやら。



とりあえず、別のラムチョップのお店に並ぶ。すごい行列なので、しばらくしてから手分けすることになり、Eちゃんは他のブースに。

そっちのお店の方が早く購入できました。

クスクスにかかったラムのトマト煮とラムチョップ!





私はラムチョップから。

うまっ!!これだぁ~!!

ラム最高~!!

トマト煮の方はラムが苦手な人でも食べられそうな味付けなので、美味しいけどちょっと物足りないかなぁ。



30分並んで、ようやくやってきました。

これがラムクミン串。





こちらがラムチョップ。





こちらのお店、「孤独のグルメ」にも登場したことがあります。

前から気になっていて、いつか行きたいと思っていたお店。







パクっと一口。

キャー、これだぁ~!!

このお店、絶対行くぞ~と思う、感動の美味しさ。



うーん、まだいけるなぁ。

Eちゃんはラムのつくねを買いに行き、私はラムの唐揚げに並ぶ。





どちらも美味しいけれど、つくねは淡白。

唐揚げは味つけがすごいいいんだけど、ラムの香りが消えちゃうかな…



うぅ…

さっきまで余裕だったのに、突然お腹いっぱいに。



羊用スパイスなんかも販売されていたらしく、それは買ってみたかったなぁ。

次回は朝から行くべきか!?



ちなみに、洋服はそうでもなかったけど、

髪の毛がすごい羊臭!(笑)

ここに来るなら、次に予定を入れない方がいいかと思われます。



来年も食べに行きたいイベントでした。
スポンサーサイト



渋谷でデート

LEONARD BURKS ゴスペルワークショップ開催!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)