前の教会で一緒だったトシ子。

私が紹介したネイルサロンに通っていて、同じネイリストさんが担当してます。

この間、トシ子と私の予約が続いたので、久しぶりに会うことができました。



「ごはん行こうっていつも言うけどさ、全然実現しないじゃん…今決めよ!」となり、レッスン前にデートすることに。

確か前にごはん食べたのは、去年の正月明け?

最後に会ったのは…去年11月のレナードのWS???

…ひどいな、ホントに。



トシ子のリクエストが、和食。

お手頃な和食を片っ端から探し、大量にLINEに送りつけ、

「好きなの選んで~」。



今回行ってきたのは、渋谷ストリームの並びにある「魚喰食堂ときしらず」♪

お目当ては、限定10食の「こぼれイクラ飯」!



開店と同時に行って、2人とも同じものをオーダー。ワクワク。



ジャジャーン!

いくら、こぼれてます!!



えっと…ホントは上にのっているのはサーモンなんだけど、この日は無かったのでヒラマサ。



すごい迫力に見えるでしょ?

でもね…実は丼ではなく、ちょっと大きめなお茶碗サイズ。(笑)

でも、どうせ丼なんて食べきれないからちょうど良かったんだけど…写真ってわかんないもんだね。



サラダ、お味噌汁もついてきます。

これで税込1000円はかなりお得。





11:30オープンで、15分後くらいには限定10食が終わり。

お隣さんは海鮮丼をオーダーしていたけど…

そちらは本気の丼でした。なるほど。

「飯」と「丼」でサイズの違いを出しているのかもしれない。妙に納得。



ランチを終え、一緒に映画「パウロ」を観に行くことになっていた私たち。

実は、私は試写会で1度観ているのですが…

試写会に行く前に前売券も買っていたし、1度だけじゃなく、2度観たくなる作品だったわけ。

特別前売券を10枚預かっていることもあり、トシ子もお得にチケットをゲット。



前売券なので、映画館に行って、指定席券と交換してきました。

上映時間まで2時間弱…

お茶しに行こう。



映画館の裏手の道をテクテク。

Streamer Coffee Companiesへ。

こちら、ラテアートで有名です。

コンクールの盾が置いてあった。





私はWショットのRevolver coffee。





トシ子はシングルショットのStreamer coffee。



お腹いっぱいのくせに、ジンジャークランブルのケーキも2人で分けて食べました。

ボロボロこぼしながら。

クランブル、手で食べるのは難しい。



「パウロ」は上映開始からちょうど1週間でしたが、この日もかなりお客さん入ってました。

いい感じだ。

ルカ役の俳優さんは、「パッション」でJesusを演じた方。

実は、血が苦手な私は…「パッション」観てなくて…観るべきよね。

がんばって観てみようと思いました。



迫害されていた頃のクリスチャンたちの心の葛藤とか、

憎んでも愛で耐えるとか、

赦されているとわかっていても、いつまでも消えない罪の意識とか…

いろいろ考えさせられました。改めて。



ヒューマントラストシネマ渋谷で上映中です。

前売券、まだ私の手元に1枚と教会に何枚かあるので、行きたい方は声かけてください。

1100円の前売券です。



ちゃんとパウロとルカも入れてselfie。





トシ子とはここで別れ、私は新宿のレッスンに向かいました。

休日モードからお仕事モードに切り替えるの、ちょっと大変だったなぁ。



また遊びに行こうね!
スポンサーサイト



Leonard Burks GOSPEL WORKSHOP 2018 ~1日目 到着

羊フェスタ 2018

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)