今年もLeonardのワークショップを開催することになりました。





昨年は久しぶりに私が主催したのですが、今年はビサイドミニストリーズが主催。

私は3日間のアテンド…だけのつもりでしたが、Leonardとの連絡、エアーとホテルの予約など、得意分野(笑)でもサポート。



今回、一緒に来日するWillieとは初対面。

どんな人かな…とちょっとドキドキでしたが、まぁLeonardのチョイスなら間違いはないでしょう。



移動がしやすいよう、今回は羽田空港発着のフライトにしていました。





14:55に到着予定なので、早めに空港に行き、ランチすることに。

初めての「つるとんたん」で、カルボナーラのおうどん。





3玉まで無料で増やせるらしいけど…

1玉でこんなに苦しくなるのに、増やす人いるの???と思っていたら、回りの女性たちは「1.5玉で!」とか言っていたのでビックリ。

昔の私なら食べられたのかなぁ…

(昨年の胃潰瘍以来、食べられる量が減ってしまった私)



14:51に到着の案内。

ちゃんと見えるように、普段は0.1で裸眼生活の私ですが、コンタクト着用してきました。

出てくる所が見える席に座り、ずーっと見ていたのですが…なかなか出てこない???



しばらくしたら、「Emi, where are you? We are here.(えみ、どこにいるの?俺たち着いてるんだけど)」とLeonardからメッセージ。

えぇ!?



お巡りさんの隣に立ってるとか言うんだけど…どこよ???

あ、いた!!

私が待っていたのと反対方向にサッと出ていったらしく…

LeonardとWillieです。





あのさぁ、その首からぶら下げるパスポートケース、いい加減にやめたら?と言ったら、初めて会ったWillieが大笑い。

「これかぁ、Motherって!!ホントだよね、こりゃないよな!」と。

今時こんなのぶら下げてる人、見たことないよ…



ちなみに、去年もここでLeonard到着の写真を撮りましたが、あの時はインプラントが入っていなくて、口を開けて笑えずにいました。

今年は笑顔!

「歯入って良かったよ…ちゃんと笑ってみんなと写真撮れるね」

Willieはまた大笑い。



さて、モノレールと山手線で移動します。

初来日のWillieはモノレールからの景色をジーっと見てました。

山手線ではちょっと怪しげなピンクとヒョウ柄の男性が。

「日本人はあんまりこういう格好はしない」と説明。





ホテルに到着。

チェックインして、部屋に行きます。

できたばかりのホテルなので、狭いけどきれい。

でもね…英語の表記がないから、教えてあげないといけないわけです。

特に必要なのは、エアコンのリモコン!



「これが冷房、これがドライ、これが暖房。

これが温度調整だけど、摂氏表示だから考えて。

これが風が強くなって…」

Willieは賢いようで、ほとんど覚えてましたが。

Leonardは何も考えずにカチャカチャ押してしまい…

「Atsui…」

そりゃそうだ。あんたはエアコン入れなくても大丈夫だもん。



前回、持ってきたマウスウォッシュがスーツケースの中でこぼれ、ミントの香りを放つ靴下に大爆笑したのですが…

今回もやってました。

ジップロックに入れてるのに漏れるって、ちゃんと閉めてないんでしょ。

今回はTシャツがミントに…



初来日のWillieに、少しは観光らしいことをさせてあげたいので

「疲れてなければ、ちょっと観光しない?」と言ったところ、「行く!!」と。

全く興味のないLeonardはお留守番。

「寝ちゃダメだよ。また夜眠れなくなるから…」



再び山手線に乗って、渋谷へ。

音楽よりもアテンド業務の方が才能あるのでは!?と自負している私。

その人の年齢やキャラクターによって、興味があるものが違うので、若手のWillieの場合は渋谷がいいと判断。

案の定、大興奮でスクランブル交差点をビデオ撮りながら渡っていきます。



「今度はこれを上から見てみようね」と言い、スタバに連れていき、2Fから眺める。

「Wow…人が波のように移動していく…Amazing…」

確かに、上から見ると波みたいなんだよね。

ちなみに、このスタバ。同じことをしている人たちだらけです。



下に降りたら、ちょうどマリオカートが。

停まっているこの人たち見ていたら、右側から別のグループが走っていった。

あれ、違法だとか何とか言ってたけど…結局続いてるんだね。





続いて、センター街へ。

私の読みからすると、Willieは靴マニアと思われる。(足元チェックしたので)

これはタイプでいうと、Jasonと同じなので、スニーカーを見に行ったら喜ぶはず。

「靴好きでしょ」と言ったら、

「うん…ちょっと異常って言われてる…」(笑)



2軒回って、2軒目で見つけたNIKEの黒にゴールドの入ったスニーカーを手にして

「あぁ…どうしよう…」と。

どうやら、アメリカでは完売した商品らしい。

「うーん…でもなぁ…今買ったら…うーん…」

しばらく悩み、でも我慢したWillie。

後ろ髪ひかれながらお店をあとにしました。

かわいい。



続いて楽器店へ。

キーボーディストとして来日しているけど、実は最初に出会った楽器はドラム。

そして、ベースも弾けるWillie。





ベースのフロアに行き、いじりたそうにしていたら、「試します?」とお兄さん。



しばしいじります。

なんだろね、様になるとはこういうこと!





続いて、メガドンキへ。

ちょっとしたおみやげ数点を購入。

ここで私は独り言を聞き逃さなかった。

「Tシャツとかほしかったなぁ…」φ(..)



続いて、家電量販店をチェック。

意外としっかり見ていたのは、フィギュア。



よーし、帰るよ~

駅に向かったら、救急車と消防車。

あれ、何かあったのかな???



どうやら倒れた人がいたらしく、駅はかなり混雑。

「人で溢れてる…」と小さく話ながら動画を撮るWillie。

山手線は朝のラッシュ並みの大混雑!

1本見送ってから乗ったけど、全然変わらず。

ちょっと離れた所で押し潰されているWillieは、声を出さずに

「Emi、毎日こんななの???」と笑っている。

「そうだよ。朝は特にね。」

こちらも声を出さずに伝える。



新宿でだいぶ人が降りました…

この表情。





ホテルに戻り、夕食を食べに行かなければならないのですが…

はい、Leonard爆睡。

ノックしてもキックしても返事なし。

しばらくしたら、うめき声が聞こえ、ようやくドアが開く。

ホテルのパジャマ着て、どう見ても完全に寝起きなのに

「寝てなかったんだけど、遠くでEmiの声が…」

それ、寝てるから。



20:30に教会に行かなければならないので、サイゼリヤでサッサと食べさせる。

2人ともサラダとチキンソテー。

Leonardは、いつものメロンソーダ。

Willieは温かい緑茶。普段から飲んでるんだって。





ちょっと眠くなってきたけど、がんばってね!

ちょうどBMGのNobuクラスをやっているので、顔を出すことになっていたわけです。

サプライズで、Leonardの曲をアレンジしたものを歌ってくれました。



2人もニコニコ。





波多さんからのリクエストで、2人それぞれの賛美。





終わってからもキーボードの調整にいそしむWillie。





久しぶりに再会したみんなと、しばし歓談のLeonard。





その後、軽く…のつもりが盛り上がってしまうリハ。





「そろそろいい?帰るよ」

私たちはホテルに戻りましたが、スタッフさんたちは最後の準備をがんばっていました。

お疲れ様です!





ホテルまで見送り、「明日は9:15にピックアップするからね。よく寝るんだよ!」と別れる。

1日目、無事に終了。

あの人たち、何時に目覚めるのかなぁ…



まだ何も始まっていないのに、既にぐったりな私。


スポンサーサイト



Leonard Burks GOSPEL WORKSHOP 2018 ~ワークショップ①&②

渋谷でデート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)