早いもので、2人が帰国する日に。

もう1泊させてあげたかったけど、しょうがない。



初来日のWillieが「Tシャツが欲しかったなぁ…」と言っていたのを覚えていたMother。

チェックアウト後、教会にスーツケースとLeonardを置いてきて(笑)、2人の牧師にお守りをしてもらうことに。

私はWillieと一緒に表参道へ。

オリエンタルバザールで、日本のお土産を買ってもらおうと思っていたのですが…



原宿駅から歩いていく途中で、NIKEショップを発見し、

「あ!!」と。

オープン前だったので、帰りに寄ろうね~と。



子供が5人いるWillie。

1人に買うと、全員に買わなきゃいけないからな…とか言っていたけど、やっぱり全員に買ってあげてた。

自分には「寿」のTシャツ、奥さんには「愛」のTシャツ!!



そして、お土産をゲットした後はNIKEへ。

1足の真っ赤なスニーカーを見つけて、

「うわぁー!!ど、どうしよう…」と。

すぐにWi-Fiを探し、何やら検索。

「大丈夫だ。アメリカでも土曜に発売になってるし、アメリカの方がちょっとだけ安いから我慢する!!」(笑)



私たちはここから羽田空港国際線ターミナルへ向かいます。

牧師2人がスーツケースを運び、Leonardと一緒に空港に向かってくれます。楽チン。



私が初日に空港で撮った写真を見て、「帰りにこれを撮りたい~」と言っていたので、まずはそこへ。





その後、空港内をぶらぶら。

きれいだなぁ…アメリカと全然ちがうなぁ…と言うので、「クリーブランドの空港だってきれいじゃん」と言ったら、「まあね。でも、全然違うよ」と。



歩いていたら、LeTAOの期間限定ショップの前へ。

「このチーズケーキ、すっごくおいしいの!!あれ!?試食くれる人がいるはずなんだけどなぁ…」と私が言って、うろうろしていたら、Willieが大ウケ。

「Emi、急に歩くのが遅くなったな」



お店の中に入ったら、イチゴにチョコレートがコーティングしてある商品を発見。

ストロベリー大好きなWillieが試食したんだけど、「うーん、これはチョコが強すぎてストロベリーを感じられないなぁ…」と。



すると、奥にチーズケーキの試食を発見。

「あのぉ…その試食、いただけますか?」と聞いたら、

「遂に見つけたか!!」と、またまた大笑いされる。



しかーし!!

一口食べたWillieが「ん!!!おいしい!!!!!」

「…だから言ったじゃん」

2人ともニコニコ。



ここでLeonardたちが到着したというので、合流。チェックインさせます。



最後のランチは、みんなでとんかつ。

去年もLeonardと来たお店「かつ仙」へ。





Leonardはエビフライとヒレカツ、Willieはカニクリームコロッケが食べたいというので、ヒレカツ、エビフライ、カニクリームコロッケを。

でも、ジーっとメニューを見ていたので、「どれと悩んでいるの?」と聞いたら、メンチカツが気になっていたらしい。

「じゃあ、私がそれを注文するから、分けてあげるね」





カウンター席だったので、揚げていく様子に釘付け。



これがWillieのやつ。



これが私の。





満腹…





この後、「昔、ワルだった頃のLeonardの話」で盛り上がる。

そんなにワルではなかったけどね。



そういえば、Leonardがいつものパスポートケースをぶら下げていない!

「あれ、どうしたの?」と言ったら、

「だって…Emiがおかしいって言うから…」。

それでよい。



いよいよお別れ。

今度は来年の夏、Detroitで開催されるConventionだね!

Willieも初参加の予定。





ビサイドミニストリーズ☆





じゃあね~と別れる。

ホントに不思議なんだけど、あの人たちって絶対振り返らない…

さっきまであんなに仲良かったのに、おいっ!!って毎回思う。文化の違いか。



波多さん、安海先生と京急経由で帰りました。





その後、「あたし、がんばった!ごほうびじゃ!!」と…

久しぶりのスタバ。

ジンジャーブレッドフラペチーノ♪





そして、ちょっと前に号泣しながら観た「ボヘミアン・ラプソディー」の2回目の鑑賞をすることに。

でもね…18:30からの上映を観るのを決めたのが30分前。

急いで映画館に行ったんだけど…

なんと、残っていたのが最前列の2席のみ。

嘘でしょ…



でも、我慢できずにゲット。

しんどい席だったけど、2回目も泣けました。

素晴らしい映画だ。

ゴスペルモードになれなくなるので、ワークショップ期間中はiPodも聴かずにいたんだけど…

ちょっとだけQueenモードに。



ミッドタウン日々谷、イルミネーションがきれいになっていましたよ~





さぁ、気持ち切り替えていかねば。

週末から12月!!

クリスマスイベント、続きます…


スポンサーサイト



GOSPEL CONCERT in NAGANOやります!

Leonard Burks GOSPEL WORKSHOP ~service & Harvest time

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)